2017年1月17日火曜日

バラクーダと熱愛

1月17日(TUE)

NAO&Ayumi&RIOボートで、今日は久しぶりに早朝に行ってきました!!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


最終日はブルーコーナーでしょ!!と満場一致で決定です。
リピーターの方とのマンツーマン♬


意外とマダラトビエイがちょっとしか見れてないと・・・行きましょう!!
あれ・・・??いつもいるあたりに行方不明です(;'∀')

気を取り直して、ギンガメアジからのいい群れ感のブラックフィンバラクーダへ。

 


 


前日のバラクーダリベンジです。
しかも結構まったりしてくれて逃げません。
かなり寄って写真も撮れます・・・ってか逃げなさ過ぎて群れに突入ですΣ(゚Д゚)



それでも逃げません。。。もはやN様・・・バラクーダになってますよ。
完全にサイズ勘違いますが(笑)一員です。

もう満足というタイミングで離脱・・・からのマダラトビエイ探しへ。
ってタイミングで潮が変わります。

そうすると1匹、また1匹と合流し3匹集合です!!

お帰り~どこ行ってたのよ!!と声をついかけてしまいました(笑)



かれこれ半年くらいいますが、徐々に成長しており成長過程を見てると保護者の気分です('◇')ゞ

まだまだいてね♬

ブルーコーナーを上がる頃には結構なうねりが入ってきました。

今ならコーナーでサーフィンするとやばいことになりそうです。。


うねりから逃げるように平和なジャーマンチャネルへ。

水面もさわさわ・・・いい感じの上げ潮に良い透明度( *´艸`)

マンタさま~どこへ??

捕食かな?とちらちらみると砂地に長ーい物体が・・・

あ~!!なんと!!!

トラフザメです。久しぶりに見ました。



しかもオスがメスの尾びれをガップリ噛みついて求愛中!!❤❤

朝からいちゃいちゃしてます。

ついつい熱愛中を全員で激写。。

最初はじーっとしてたんですが、急に!



どうやらメスは嫌なようです(*_*;

体を必至にくねらせて脱出を試みます・・・が、オスも必死です。

ガップリ離しません。


必至ですね・・・これはそーっとしておこうと、私たちはマンタを探す旅へ。

しかし魚影とフィッシュボールは最高なのに肝心のマンタさま・・・不在でした"(-""-)"

安全停止に入る頃、1匹のトラフザメがかなりの勢いでぐるぐる泳いでいます。

あ、これは・・・失恋ですね💔

メスは脱出成功で、オスが諦めきれずに捜索している様子でした。

魚の世界も好みがあるのか?大変ですね(*_*;

明日はどんなシーンが見れるか楽しみです(*'ω'*)

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿