2017年1月21日土曜日

ロックアイランドツアー

ショップさんツアー最終日、ロックアイランドツアーです。



朝からあいにくの雨・・・。

寒い・・・


アシスタントのMoeちゃんが、テルテル坊主を作ってくれました。

オペレーターのウィリアムさんが、ボートに付けてくれたのですが
首絞められてるみたい・・・(◎_◎;)

頼むよ、テルテル坊主。





ミルキーウェイで、泥遊びから。
この時から雨は上がり、太陽が出てきてくれました(*^-^*)



泥取ってくれる方、絶賛募集中♪と、アナウンスしたところ


全員で、キャーキャー言いながら泥を取りに素潜りで泥取り合戦。
取ったそばから、パイ投げ状態(笑)



無事に、十分な量の泥が取れたところで、ボート上で泥塗りを。


しかし、やはり、激しい泥塗り付け合いに(笑)

美容的ななんちゃら・・・とか、全く誰もそんな話はしていませんでしたね( *´艸`)



激しめに、笑いが絶えない楽しいミルキーウェイ体験でした!










ゼロ戦のリクエストがありまして、シュノーケリングで見てきました。


比較的わかる状態で残っています。








このゼロ戦のところ、たくさん魚がついていました。

メガネスズメダイやクジャクスズメダイ、
ルリスズメダイのパラオ限定色が、濃いめのいい色でわんさか!

黄緑色のハダカハオコゼも。


なんだか賑やかで楽しい感じでした(*^-^*)





いい晴れ間が出て、気持ちの良いシュノーケリングタイムでした。

テルテル坊主くん、パワー使い果たしたのか・・・


ちょっとぐったり(笑)







いいお天気の中、ウス島のビーチでランチを♪







ランチの後は、スノーケリング&素潜り。

ここのホソヒラアジ、かなりの数、群れています!!
ガルメアウスビーチの、2、3倍ほどはいますね。


浅瀬に、横広にどわーっと広範囲で群れ群れです。

時折、青いカスミアジがホソヒラアジたちをかき分けて泳いでいきます。


浅いので、かなり至近距離で大群に会えます(^_-)-☆




レッドアンドブラックアネモネフィッシュ(日本にいないクマノミ)
ギンガハゼなどもいました。








ウス島を離れたら、またお天気が崩れ・・・


テルテル君も、パワー切れかーーー・・・(´-ω-`)
ちーん。





西側に移動して、セメタリーでシュノーケリング&素潜り。

最後のテルテル君の頑張りか、またしても気持ちよく晴れてくれました。


大きなサンゴの根の周りで泳ぎます。
久々に行きましたが、立派なサンゴがモリモリ健在でした♪

魚も豊富です!
透明度も良好。




ナポレオンが、相変わらずたくさんいました。

かなり大きなオスの個体も。
ブルーコーナーの一番大きい個体よりも大きかったです!



みなさんかなり気に入ったようで、長い時間素潜りして遊んでいましたね。


素潜りが出来ると、ここはかなり楽しめます。





オーナーさんはこのとき、ポカポカの太陽を少し浴びつつ
気持ちよく揺れるボートでお昼寝タイム。

贅沢!!
とても気持ちよさそうでした( *´艸`)






ロックアイランドを縫うようにボ-トで走ります。
気持ちがいい!!



ナチュアルアーチに、戦跡巡り(燃料隠していたケーブ、大砲など)
ウミヘビの寝床などなど・・・




一日、よく遊びました!!



久々のロックアイランドツアー。
シュノーケリングポイントや、島など、久々にチェックできて有意義でした。
時々見に行かないと、様子が変わっていることもありますからね。




明日は私もダイビングです。
ボート5杯、大盛況。ありがとうございます!!


Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿