2017年1月17日火曜日

潮加減。

1月17日(火)


下弦-3
東の風8ノット



Akira(Takahiro、Tetsuya)ボート、OP:Rubben
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ(希望者)






今日も快晴なパラオです。
風も弱くダイビング日和。



ちょうど満潮の時間ですが真っ直ぐジャーマンチャネルへ。
上げ潮だったらラッキーくらいの気持ちで行ったらがっつり上げてました。
ちょうど他のチームも上がったところで完全な貸切!



いい上げ潮なので透明度も良好^^
フィッシュボールもざわざわ。



最近マンタが全然いないので例の如くマンタはあまり狙わず。
あ、別に逃げに走ってる訳じゃないですからね。。。
楽しく潜るための戦略です。



大物から群れ物、小物なんでも見ます。
最後はギンガメアジに突っ込んで終了!!
魚まみれで楽しかった!!!


マンタはいませんでした。
想定内ですけどね。。。





2本目はブルーコーナー。
うねりが少し入ってきています。
日本の寒波の影響ですかね。
しばらく続きそうです。
今日はまだ特に問題なし。
透明度も悪くないです。




ただ、潮が・・・。
びっくりするくらい流れてません。笑




とりあえず潮が変わっても対応しやすいブイからエントリー。
水中入ってからもびみょーなレベルでコロコロ潮が変わります。




まさに「半月!!」って感じの潮です。




それでもさすがのブルーコーナー。
魚影とずっと行動を共にしていたので常に周りにサカナサカナ。



今日もいい海でした!






ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿