2017年1月16日月曜日

アカモンガラ

1月16日(月) 早朝


下弦-4
東の風5ノット


Akira(Moe、Tetsuya)ボート、OP:Masao
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル




早朝行って来ました!
ここ数日天気がいいので南十字星もばっちり。
早朝の特権ですね。



もちろん朝陽も綺麗!
つい僕のカメラを勝手にNozomi氏(今日お休み)が使ってしまうほど!



写真:Nozomi






そんな抜群のコンディションの中ブルーコーナーへ。
いい流れ来てます。



久しぶりのカレントフックも気持ちいい!
棚の上はアカモンガラまみれ!






先端付近ではなぜかやたら横に広がったバラクーダ大群。
群れる向き間違えてません・・・?






透明度は昨日よりは落ちてますが今日もいいコンディションでした^^





2本目はジャーマンチャネル。
上から見てもフィッシュボールは出来てますがマンタの来る感じではありません。
というわけでマンタではなくフィッシュボールメインで潜ることに。
大量のクマザサハナムロの周りで臨戦態勢のロウニンアジとホシカイワリ。
これだけでもかなりエキサイティングです!





結局やっぱりマンタは現れず。
プランクトンの種類で群れる魚、群れ方も変わるのです。
今日はマンタ好みではなかったようですね。笑






しばらくこの海況続いてくれないかなーーー





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿