2017年1月3日火曜日

かわいい子が好きです マクロログ

私は普通の靴下を、日焼けやケガ予防で履いているのですが

1週間ほど前から、海ではく靴下を新調しました。



かかとに、ネコがいます。


にゃー。
フィンを履いていても、かかとにネコが見えます。



はじめは、無地の薄手の靴下が売っていなくて
一番、地味目の色という理由で仕方なしに選んだのですが


結構可愛いな(笑)




みなさまも、踵に可愛いシリーズ、いかがですか?







さて。

先日のマクロダイブログです。
写真は、すべてShinちゃんより頂いております!




フチドリハナダイのオスです。

まだ、バリバリの色味は出ていない子ですが
ヒレ、全開っ!!


きれいですね!!


ちなみに、かわいい子好きのNamiさんはフチドリのチビちゃんに魅了され

Ohkawaさんは、このフチドリハナダイのオスだけで1ダイブでした。




そして、オオテンハナゴイとフチドリハナダイの共演に
いいね!×10 

しかし

難しい!!
時間が足りない!!



色味の濃い個体は、やる気満々で動き回る個体も多いので苦労させられます。




難しいから、はまるのです。



また、フチドリ一本勝負しましょうね(*^^)v








スプレンディドドワーフゴビー。

赤みの強い個体と、白っぽい個体がいます。
生息環境によると思われますが、白っぽい個体がきれいでおススメです。





まつ毛のような模様があるので、通称「マツゲベニハゼ」

どうですか?まつ毛に見えますか?









暗がりが好きな、ハナスズキの仲間
メニーラインバスレット。


ガーリーカラーが可愛らしい!






可愛いな、と思ったけれど・・・


あら?

あらららら??


前歯????


ブサカワ!!!( *´艸`)





さらにさらに



拡大してみると・・・


透明の鼻毛が!!


こんな風に鼻管がついているんですねぇ。

知らなかった!!( *´艸`)







内湾で。



ピンクの背景に、マンジュウイシモチ。
イチゴ粒、出始めレベル。




偶然か?私の趣味か?
ピンクのものの紹介が、多かったのか

ピンクの写真が多いですね?







ちっちゃいニシキテグリがいっぱいいるエリアで。

ミニなニシキテグリ

ミニシキテグリ広場。


チョロチョロ、よく出てきます
かわいいー(*ノωノ)


背びれが丸いのが、メスです。
メスらしい可愛らしい顔つきです。


口が可愛い!!




オスの背びれは、棘が伸長しているのですが
お子様は、これから背びれが伸びていきそうなこの形!!

この背びれ、かわいい!!!
まだあどけない子供ですが、どことなく、オスっぽい顔をしていますよね。





スズメダイの子供や、ヨスジハゼやコビトハゼなどサツキハゼ系等々・・・



かわいい子たちに癒されてきました。






リピーターのYokoiさんは、ニシキテグリが大好き。
カメラは持たずに、ニシキテグリの可愛さを堪能。


「ニシキテグリがトルネードしてた」そうです( *´艸`)


それ、みたいなーー!!



ありがとうございました!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿