2017年1月15日日曜日

可愛い子たちいっぱいです。

1月14日にガイドした際の写真をいただきましたのでアップします。

写真はYonekuraさんにすべて頂いております。



マクロ穴のヘルフリッチさん。




今回、ヘルフリッチさん、アケボノさんともに
個体数が増えているということで


コラボの構図で撮影したい!との希望。





狙ってはみますが、100mmレンズでは絞っても、
どうしても被写界深度が・・・



じゃん!!


ち・・・・違う違う!!
気味じゃないよ!!

クレナイニセスズメが参戦してきました(´-ω-`)



アケボノさんだよ、一緒に撮りたいのは。




その頃、アケボノさんは・・・



ニチリンダテハゼに食べられていました!!


冗談です(笑)



なかなかうまくいかず。

被写体同士に、ある程度距離がある場合はコンデジの方がお勧めです。






同じ場所に以前より居ついている、アルファスズメダイの幼魚。
深めの深度にいることが多いので、浅めに上がって生きている今がチャンス!


前に会ったときよりも、二回りほどすでに成長しています。
ね?こんなに大きくなりましたよ、Sanoさん!

すっかり保護者気分です(笑)









ブルーホールにて。



この子も、一回り大きくなりましたがまだ小さめのハナゴンベ。

なんて素敵な色合いなの!!
メルヘンカラー、可愛すぎです(*ノωノ)





ボロジノハナスズキ。
レッドストライプバスレットです。

ペアで居ついてくれています。


この朱色、鮮やかですね!!






この子も、すぐ横に居ついています。


ニシキヤッコの幼魚。

まぁーーー、なんて可愛いのでしょう!!


よく見ると、ヒレのふち、水色なんですね。








黒抜きでかっこよく!!
オオテンハナゴイ。


黒抜きにすると、ヒレの綺麗さが引き立ちます。






縦・・・・


立っているみたい( *´艸`)

こういう立っている魚たち、人魚姫のアニメに出てきたのを思い出しました。
なかなかメルヘンです(笑)








私が個人的にお気に入りなのが、フチドリハナダイの幼魚。


優しい色味の、ピンクに黄色に水色。
何といっても、色が可愛い。


ハナゴンベといい、この手のカラーリングにめっぽう弱いです。




かわいい子たちが盛りだくさん!
まぁ、なにせ時間が足りない!
行きたいところもありすぎる!




また、ご一緒いたしましょう(^^)/
ありがとうございました。



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿