2020年5月2日土曜日

コロナに負けず2ボート!




お久しぶりです~Yuです😎

ん~
コロナ~いつまで続くのだ~
そろそろ消えてくれ~

皆さん3密を避けてStay Homeに徹しましょう。

せっかくの久々の海ログなので
コロナは置いときましょう~


今日はローカルのダイバーさんで2ボートです👏
いいですね~😎

ゲメリス方面とウーロン方面に分かれて
潜ってきました~

ウーロンボートの
今日のポイントはこんな感じです~

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー
③グラスランド

勿論どこーも貸し切りでした。

では
1本目のウーロンチャネルから

透明度ベリーグッドです。
潮はいい感じの上げ潮です。

そして最近ウーロンチャネル。。。
特にチャネルの入り口が

調子がいいシアスコーナー、ブルーコーナー
に負けないくらい魚影濃いです。

今日はチャネルの入り口に
大人のグレイリーフが20匹ほど~
ちびグレイリーフが40~50匹ほど~
インドオキアジの群れがどーんといてて
その間を
マダラトビエイの大人と子供が
その場でホバリングです。。


これもダイバーが少なくなった影響なんですかね。。




2本目はシアスコーナーです。

ここも透明度はベリーグッドです~
潮もまだまだ上げ潮です。

シアスコーナーもサメ祭りです。。
フッキングすると
目の前一面

サメ

サメ

サメ

です。

1本目のウーロンチャネル以上に
サメがギチギチに密集です。。

当たりの時のシアスコーナーです😎


3本目はグラスランドです。

グラスランドは
残念ながら透明度はあんまりよくなかったです。。

ですが
いつも浅場はいつも通り
綺麗なサンゴたちは健在です。。

勿論マクロちゃん達もいつも通りです。



来週もおかげさまで
ボートが出る日が結構あります。
気を引き締めて安全に潜りましょ~う。



以上です~


Yu


















0 件のコメント:

コメントを投稿