2020年5月5日火曜日

お魚いっぱい♪ツノダシいました♪

まいどです~!


今日は子供の日!ですね!
パラオでも今日は祝日ですが、子供の日ではなく『Senior Citizen's Day』
なのでいわゆる『敬老の日』でした。

たまたまなのかわかりませんがこんな全く逆の意味の祝日が同じ日なんてことがあるんですね~^^;Chihiroです。


というわけで今日はレギュラー便でゲメリス方面へ行ってきました。

今日のキャプテンはGonzo。



良いお天気でゲメリス島を眺めつつ進みます♪



1本目はデクスターウォールです!
透明度が良くてとーーーっても綺麗でした♪
そしてお馴染みのウミガメもたくさん。アオウミガメもタイマイも、全部で10匹以上いましたね^^
こんなに見たのは久しぶりです♪
すごくいい場所にいてくれたので記念撮影もしやすい♪





2本目はブル―コーナー。
上げ潮の流れでフッキングをしてギンガメアジの大群が目の前に~!!
幸せ~~😄

そして横にナポレオンが急接近!!人恋しいんでしょうか。すっごく近いです。
近すぎてぶつかるかと思った。。。😲
このあともずっとついてきてとても可愛いナポちゃん😊





グレイリーフシャークは手にコバンザメをくっつけていました。
しかも先っぽに。

そこがいいの?!




バラクーダにも囲まれて最高な気分😍




そしてなんとツノダシも登場!!
4月にも見れていたのですが、5月も見れましたね~😊
1月や2月ほどの数にはなりませんが他の月でも見られるのはやはり嬉しいですね♪




3本目はジャーマンチャネル。
ここは透明度が良いと本当に水族館みたいになります。
今日はまさにそんな日でした。

白い砂地にギンガメアジやオオメカマスの大群が現れて幻想的な景色を作ってくれます♪
ん~気持ちいい!!




ちびっこBaby Sharkもまだいます♪
少しずつ大きくなってきてはいますがあとどれくらいで大人サイズになるのでしょうか??
これからも観察です♪



というわけで久しぶりのゲメリス方面でのダイビングは最高でした♪
あ、マンタはいなかったんですけどね^^;
きっとユーカクにいるのでしょう!?あーー!!ユーカク行きたい!!!!

補足:ユーカクというのはパラオの北の方にあるユーカクチャネルというポイントで、春にマンタが大集合して捕食することがあります。
当たれば50枚以上?!なんてこともあるスペシャルポイントなのです!



それでは!ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿