2020年5月23日土曜日

オルネートイーグルレーーーーーーーイ!!

まいどです~!


今週、ユナイテッド航空とアシアナ航空がパラオからの帰国希望者を乗せて臨時便を出してくれました。
これによってパラオから一時帰国や本帰国となる人たちが旅立ちまして、またまた日本人がたくさん帰ってしまいました。なので寂しくなっております。
ちなみにアシアナ航空は今晩出発で、クルコンからはYuとRicoが一時帰国(バケーション)します。


パラオは非感染国ですが韓国経由のため日本へ入国する際は隔離措置の対象となるようですので二人とも無事に帰れることを祈ります。



さて、今日はボート1杯でゲメリス方面へいってきました!

Rubben/Nao/Chihiroボート
4-1ノット
水温29℃

今日は本当に無風!!
移動中は風を切っているので快適ですが休憩中は暑くて暑くてのぼせそうになってしまうほど。
水面はもはやお湯。温泉です。パラオの海で温泉気分です♪
なので今日のゲスト様たちはじゃっぼん、じゃっぼん海へダイブしまくっていました^^


1、デクスターウォール
2、ブル―コーナー/ブルーホール
3、ジャーマンチャネル


ブル―コーナーはツムブリが群れて遊んでいます。
グレイリーフシャークにまとわりついて嫌がられていましたが^^;ダイバーにも近づいてきてくれますよ♪



クマザサハナムロが流星のようです!
流れ星~!!




ナポレオン、今なら安全停止も一緒にしてくれます^^
寂しいのね。




ジャーマンチャネルではマンタが2枚クリーニング、そこから泳ぐツカエイ、そしてトラフザメ、極めつけにオルネートイーグルレイが登場!!!


豪華すぎ!!!!


オルネートはまだ若い個体だったようで体は小振りですがしっぽが体の3倍くらいありそうなほど長かったです。
割合で言うとマダラトビエイの赤ちゃんみたいなイメージ。



水中でながーーーーーーーーーっ!!!って叫びました。




写真におさめたかったですがバッテリー切れのため撮れず。。。
ま、そういうもんですよね!!


明日もオルネート出ないかなっ会いたいな💓

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿