2020年5月17日日曜日

久々のマンタさん☀

皆さんこんにちは!Ricoです。
今日はレギュラー便2ボートでゲメリス方面に行ってきました~!!

Chihiro/Rubben/Dennis/Rico ボート
東の風15ノット
水温29.4度


1、ジャーマンチャネル
2、ブル―コーナー&デクスターウォール
3、ブル―コーナー


本日のC3のお客様には先日オープンウォーター講習を受けてくださった方もいらっしゃり、実際にファンダイビングをしに来てくださってとても嬉しかったです!!

さて、1本目は下げ潮ジャーマンチャネルでした。流れも速くなく、透明度も良く、とても気持ちの良い1本目となりました。
最近はギンガメアジの群れとオオメカマスの群れがとてもいい調子でして、ゆっくりと群れを堪能できました~!
そして砂地の岩陰に何やら影が、、、、タコ!!そして大きめ!!!皆で近づくと色をメラメラ変えながら逃げてしまいました~~!!

今日は久々にマンタもクリーニングステーションに来てくれました!初めてのファンダイビングでマンタが見れるなんて最高すぎるっ!!!!じっくりとクリーニングしていってくれましたよ(*´▽`*)やっぱりマンタはいいですね~!!私はマンタの泳いでいる感じが空を飛んでいるように見えて、いつも優雅だなぁ~と心の中で思っています。ありがとう!マンタさん!!
贅沢な初ファンダイブでした~~!!!

2本目は上げ潮ブル―コーナーとデクスターウォールで分かれていきました!
ブル―コーナーチームは程よい上げ潮でフックをかけ、大きなギンガメの群れとサメ達を間近で見れちゃいました!!初フックの方もいらっしゃり、皆さんも流れを感じながらブル―コーナーの大パノラマを楽しみました!そして大きな大きなナポちゃん♡!!ルーベンのペットかのようにルーベンに近寄ってきます!!可愛すぎる!!

3本目はコーナーの下げ潮です!
流れがほとんどなく、ゆったりとしたリラックスダイブでした(#^.^#)
流れに乗ってぼーっとしてるだけでダイビングは本当に癒されます🍀


ダイビングはなんといっても安全第一!
安全潜水で!今日も楽しい一日をありがとうございました!

Rico



0 件のコメント:

コメントを投稿