2015年9月3日木曜日

大群!!!

9月3日(木)

半月-2
南西の風11ノット




Akiraボート(オペレーターJessy)
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー





久しぶりに行って参りました。
「ブルーコーナー3本立て!!!」
今日はファンダイブチームのお客様がお二人のみ。
どこでも行きたい場所行けますよー!
って言ったらこうなりました。
コーナー好きには堪らないですね。




1本目は、上げ潮からの下げ潮にチェンジ。
2本目は、ずっと上げ潮。
3本目は、ずっと下げ潮。
潮だけでも3本違う感じになりました。



今日は、半月周りだと言うのにどこも捕食モード全開!
大きなロウニンアジはインドオキアジを。


10匹のカスミアジ軍団はクマザサハナムロを。





そして、今日のスペシャルは・・・




スマの大群!!!
カツオの仲間です!



5000匹くらいいるんじゃないですかね!
いや、そんないないかな!
でも、とりあえず数千匹は絶対います。


急に現れ、高速で流れていくスマの群れ。
高速なのに20秒ぐらい群れが途切れません。
辺り一面スマだらけ。


そして、その後には巨大イソマグロ!!
巨大ヨコシマサワラ!
グレイリーフシャークたち!!



アドレナリン出っ放しです!



すごかった!!


それにしても・・・。
写真じゃ全然伝わらないですね。笑





3本目の最後はバラクーダトルネードで締め。
今まで見た中でも最高クラスの綺麗なトルネードでした!




しかし・・・




深い。
ぐるぐる回りながら吸い込まれるように渦は落ちていきました。
最後だったので追えず。






3本も潜ったけど3本とも全然違うコーナーで最高でした。
透明度が良ければ完璧だったなー・・・。





ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿