2015年9月13日日曜日

金のコバンザメ銀のコバンザメ

9月13日(日)

新月
西南西の風15~17ノット



Akiraボート(オペレーターWilliam)
①ゲロンアウトサイド
②ベントー
③ジャーマンチャネル





今日はヘビーリピーターのお客様3名様。
頑張っていいトコ行きたい所ですが、風が強い。
さらに天気も不安定なのでやっぱり安全第一に潜ります。





1本目はゲロンアウト。
ブイを取って、さぁ入ろう!
と思ったところでなんとイルカの群れ登場!!!
ボートからかなり近いところを泳いでいます。
今入れば絶対水中で見れる!!!


しかし、初日1本目。
さすがに心の準備も機材の準備もすぐできません。笑
早めに入りましたがやはり水中でのコンタクトは失敗。


あと5分早くポイントに着いていれば見れてたなー



水中は透明度がいまいちでしたが、ゆっくりまったりのんびりと。
今日はそれぞれ趣味趣向が違う方たちだったので自由に潜っていただきました。






・・・。





いや、自由すぎます!!!笑




昨日までいた後輩君が面白い写真撮ってたので真似して撮ってみました。
クリーニング中の魚って見てて和みますね。




2本目はベントー。
ジャーマンチャネルとビッグドロップオフの中間あたりのポイントです。
カメがよく見れるポイントです。
今日もアオウミガメとタイマイが数匹。




アオウミガメには金のコバンザメが2匹。



しばらくすると銀のコバンザメが1匹遠くからやってきました。
カメの後ろでうろうろ。


意を決して亀の背中にくっ付こうとした瞬間・・・


金のコバンザメが銀のコバンザメを攻撃!!
2匹で激しく追い払ってます。
すると銀のコバンザメは寂しげに去っていきました。




金同士は仲良くやってるのに・・・。
どうしてあいつはダメだったんだろう。
ちょっとこっちも寂しい気持ちにさせられました。笑



そもそもなんで色が違うんだろう・・・??







3本目はジャーマン。
上げ始めの時間です。
透明度はあまり良くないですが、久しぶりの・・・




マンタ!
優雅にクリーニングステーション回ってくれました^^
やっぱりゆっくり見るマンタいいですね。






3本終えてショップに戻る途中。
急にWilliamさんがUターン!
マンタを発見してくれました!!




水面で捕食中のマンタ2枚!!
ショップから5分も無いところ。
ラッキーですねー。




明日はどこまで行けるかな。




ありがとうございました!



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿