2015年9月20日日曜日

余計なお世話な話

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③ハファダイレック


道中までは結構しんどかったですが、ジャーマンまで行ってきました。
おそらく、明日からはもう難しいでしょう・・・。




マンタはちらり。
退散早いよ(-_-;)

やたらいるときと、差があり過ぎです。


大きなオルネートイーグルレイも登場。


ギンガメアジやバラクーダ、グレイリーフシャーク。
定番ものも安定してました。







ゲロンアウトサイドも、安定した定番もの。


クマザサハナムロやピンストライプフュージラーなどのタカサゴの大群

グレイリーフシャーク、ヨコシマサワラ
バラフエダイやマダラタルミ、
インドオキアジやオオメカマスの群れなど。


ドロップオフ!!って感じの1本。

大物でそうでワクワクするんですが・・・
なかなか。

レアな大物はそうそう出るものではありませんね。




波があると、道中、エントリーエキジットもやはり気を張ります。



3本目は内湾でのんびり潜りましょう。

ハファダイレック。


ゴールドバックダムゼルの可愛いチビがたくさんついてます。

可愛いので、個人的に大好き。







今日も気づくとエビ祭。

何種類見たのか・・・
分からない程見た気がする。



バブルコーラルシュリンプ
紫色のラインが入った、小さくてきれいなエビです。




この子とよく似ている、ウィル・コレーマンイ
模様の入り方がライン状ではなく、節々に入ります。

個人的にはこっちの方が好き。




今日は更に、この中間。
ラインも、節々の模様も両方入っている子も見てきました。



なんか、ごちゃごちゃ模様が入り過ぎて、
君、もっとなんかこう・・・すっきりしたいよね。

そんな気分でした。

↑余計なお世話だ!




明日は内湾DAYかな。
安全第一で楽しみましょうね。


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿