2015年9月19日土曜日

通り越した満足。

9月19日(土) 早朝

半月-2
南西の風15~17ノット



Akiraボート(オペレーターMasao)
①ゲロンアウト
②ジャーマンチャネル





最終日のリピーター3名様と早朝です。
ジャーマンが続いていたので1本目はゲロンに。
いい上げ潮です。


かなり小さいゴシキエビがいました。
色も模様も大人と変わらないけど、ただ小さい。
かわいい・・・。



後半ではサメも近く通ってくれました。
スマの群れも高速で泳いでいきます。
クマザサハナムロはかなり大量。
遊んでたら完全に包囲されました。




期待した大物はいなかったけど魚影の濃い1本になりました。





2本目はジャーマン。
最近かなりの頻度で行っています。

「行ける範囲」で一番魚影が濃くて大物もいてマンタも調子がいい。
無理もしたくないしガンガン泳ぎたくもない。
そんなリクエストに応えるとジャーマンチャネルがベストです。


何度も行ってるので大丈夫かな??
と思いましたがむしろジャーマンが良いそうです。
最近面白いですしね!




というわけでジャーマン。
入ってしばらくして普通にマンタがいます。
もはや、鈴で呼んでも「あ、うん。」くらいの反応。。。
もう1枚来ましたが、やっぱり反応薄い。




途中マダラトビエイも遠くにいたんですが、誰も反応しません。
もうヒラヒラしたものには食いついてくれません。笑



4日間の今滞在。
累積で見たら20枚くらいマンタ見てますからね・・・。
そりゃそうなりますよね。




今日は結局2枚のマンタがウロウロしてました。
サメも多め。





ゆるい上げ潮で魚も多くいいジャーマンでした!



帰り道は、豪雨。
ずーっと雨が降っています。
途中から完全にホワイトアウト。
どこを走っているか自分には分かりません。
雨が痛くて前を向くのも大変・・・。


こういう時のMasaoさん、本当に心強いです。
無事何事もなくショップに帰って来れました。






シルバーウィークに入りましたが、しばらく荒れそうです・・・。
可能な限りリクエストに沿ったポイントに行きますが、安全を最優先にさせていただきます。
無理しないのが一番ですからね。




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿