2015年9月11日金曜日

透明度も魚影も最高です。

9月11日(金)

新月-2
南西の風16ノット


Akiraボート(オペレーターJessy)
①ゲロンアウトサイド(下げ潮)
②ゲロンサウスサイド
③ゲロンアウトサイド(上げ潮)





今日のボートはファンダイブ1名、体験ダイブ4名。
ということで・・・、ガルメを過ぎればお客様1人!
チャーター気分。
しかもその1人が大学の時の後輩!


すいません、今日は仕事した気がしないです。。。
楽しすぎました。笑





とりあえず1本目はゲロンアウトへ。
波は全く問題ありません。
入ってみると透明度が・・・!!!



抜群!!!
めっちゃ綺麗です!!



リクエストされたアケボノハゼを見にちょっと深場へ・・・。
透明度がいいのでどこまでも見渡せます。
すごいの出そうな雰囲気抜群。


とりあえずアケボノ探していると、出ました。
ヘルフリッチ!!


写真は証拠写真程度ですが、色が綺麗なの伝わりますか??
ラッキーな誤算でした^^





深場のあとは浅めに流します。
ヨコシマサワラにナポレオン。
インドオキアジはギラギラ輝いています。


最後はマダラトビエイも登場!


お食事中だったようで近寄っても全然逃げませんでした。



2本目はサウスサイド。
要するにゲロンアウトブイから入っていつもと逆方向。
透明度がいいので、カジキ1本勝負です!



しかし雰囲気は抜群だったのですがカジキは見れず。
そう簡単にはいきませんね。
巨大モヨウフグと遊んできました。


遠近法で超巨大に見えますね。笑



3本目は上げ潮狙ってまたまたゲロンアウト!
強烈な上げ潮がかかってきてます。
終始クマザサハナムロに囲まれています。
そしてサメの数がすごい!
30匹以上はいました!
チビじゃなくて普通サイズのですよ!


一応カジキも狙って沖見てたらカマスサワラ発見!
最後までフォローの流れで魚に囲まれながらのダイビングでした。
楽しかったー!!




結局3本同じブイからエントリーしましたが、3本とも全然違った感じで最高でした。



明日は後輩君、最終日の早朝!
そろそろすごいの見よう!



ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿