2015年9月8日火曜日

正面衝突。

9月8日(火) 早朝

新月-5
南西の風16~19ノット




Yohei、Akira(オペレーターPrinceton)
①ショートドロップオフ
②ブイ6レック
+ミルキーウェイ






台風17号、18号はパラオから遠ざかっているはずなのに・・・。
早朝、かなりの強風。
ポイント、悩みに悩みます。
お客様は4名。
皆さんベテランさんです。



ショートの先端行かずドロップオフだけなら大丈夫かも。
と考えショートに向かってみることに。



外は大荒れ。



・・・と思いきや意外と白波立ってません。
着いてみると、波はありますが問題なさそうです!
いつものコースで入ります。



前半は特に何もいなかったのですが先端に近付くにつれ濃くなる魚影。
タカサゴの数ものすごい!
サメも多め。
下の方にはカンムリブダイがいっぱい!
そういえば新月前でしたね。



今日、初めてオス同士の喧嘩というものを見ました。
興奮して顔面白くなったオスが正面衝突!!!
コブとコブを真正面からぶつけてます!

ゴンッ!!!!!!

水中に響き渡る音と衝撃。
怖っ!!笑


すごいの見れましたー^^




あれだけ集まってるって事は、ショートでも産卵してるのかな??
今度機会があったら調査してみよう・・・。





2本目はゆるーい流れのブイ6で沈船見てきました。
残念ながらスペシャルはなし。





明日はもう少し海況落ち着いてくれますように。




ありがとうございました。



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿