2015年9月2日水曜日

透明度が良くて魚影の濃いところがお好みです

初日のリピーター様をお連れして、ファンダイブへ!

ゲスト様のお好みは
透明度が良く 魚影の濃いところ

えぇ、そうですよねぇ。
では、行ってみましょう!!


①ゲロンアウトサイド
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


風はだいぶ弱まってきましたが、少しまだパシャついています。
水面休息もブルーコーナーで出来なくはない感じ。
明日には、だいぶ良くなっていそうです。





初日なので、まずはのんびり肩慣らし。

透明度の良さそうな東側でまずは1本。
ゲロンアウトサイド!

到着すると、真っ青な海が広がっていました!
めちゃくちゃ、水がきれーーーーい♡

ボートは1艇もなし!
完全貸し切り!!



最近は、東側の方がマンタが好調です。
前回も、マンタが出てくれましたからね。

と、ブリーフィングしていたら・・・


ブイ下でマンタがふわふわ。


なんというタイミング!
みんなで水面から観察会。

水中では会えませんでしたが、かわいかったです(*^-^*)
ありがとね。



透明度の良い水中、気持ち良い!



水中は、これでもかーーーー!!!ってほど
タカサゴの仲間がどんどん、湧き出る湧き出る!!


ツムブリの群れ、グレイリーフシャークも。

もはや、魚にまみれ。


ゲスト「竜宮城みたいじゃったぁーーー!面白かったーー!」


定番のカンムリブダイも。
ベラにクリーニングされまくられながら、
この出っ歯で、硬いサンゴをガリガリしていました。


いいなぁ。

要は、きれいにボディケアしてもらいながら、
美味しいご飯もりもり食べるってことでしょ?

めちゃくちゃ羨ましい。


そして・・・歯磨きしてあげたくなるなー、この歯・・・。







ブルーコーナーは、2本目はダイバーがたくさんでしたが
3本目は、完全貸し切り!!


透明度も良好!
流れは、いい感じの、やや強めの下げ潮♪

時々、上げ潮になったりしましたが全体的に強めの下げ潮でした。
半月っぽくなってきましたねぇ。



砂地には、ブラックフィンバラクーダが群れ群れ。
鋭い歯が、バッチリ見れちゃうほどの至近距離。


ギンガメアジ、インドオキアジに、オオメカマス、群れ群れです。






アオウミガメが・・・

うとうと・・・
睡魔に勝てず・・・



ちーん。

寝た・・・。
か・・・かわいすぎるよ・・・(´艸`*)






フッキングしながら、グレイリーフシャーク堪能。
お腹の大きい妊婦さんには、コバンザメがたくさん。

大きいからつきやすいのでしょうか?


右ヒレ、左ヒレ、お腹に。
バランス良いフォーメーション。



次!
フォーメーション替え!

お腹に集合!!
サメ的には、かなり、ウザイ感じのようでした(;^ω^)





魚がいっぱいのブルーコーナー
やっぱりいいですね♪
↑ギンガメアジに、バラフエダイ、グレイリーフシャーク。


明日もいい海楽しみましょう(*^^)v

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿