2015年9月5日土曜日

しゃくれさん。

風が強めになってきました・・・。
昨日はブルーコーナーへも行ってますのでね。
今日は無理せずいきましょ。

①ジャーマンチャネル
②ゲロンアウトサイド
③シャンデリアケーブ



ジャーマンチャネルは、マンタには会えず(´・ω・`)

でも、透明度良好♪
水が綺麗なのって嬉しいですねぇ。




ゲロンインサイドでのんびりランチ、そして、シュノーケリングタイム(^^)




からの、ゲロンアウトサイド!!

まぁーーーーー透明度の良いこと良いこと!!

まっっっっさお!!



時間は満潮過ぎていましたが、まだ上げ潮。


クマザサハナムロが大群で密集!
フィッシュボールになっています。


いつもの、ノコギリダイやホソフエダイの群れ


そして


オニテングハギ、マダラタルミ、ギンガメアジ、
オオメカマス、バラフエダイ、インドオキアジ、フエダイなど・・・

群れ群れ群れ群れ!!!


やたら、群れています。




グレイリーフシャークたちもいつもよりも多いです!!

イソマグロがクマザサハナムロの群れにドーン!突っ込みます!!


テンション上がります!!




マンタでもいないかな~と思っていたら・・・


マダラトビエイがホバーリング♪
普通の大きさのが1枚に、チビチビちゃんが1枚。

この子はチビチビちゃんです(´艸`*)
子供の特徴、体の割に尾が長ーーーい。




ふわーーーっと。かわいいなぁ。


と、思ったのですが・・・
アップで見たら・・・


この、しゃくれ具合。
アイーン。
トテモ、ブサイクデスネ(*´з`)




あー。魚いっぱいで、透明度ものすっごく最高で、貸し切りで・・・
気持ち良すぎた!!







3本目はシャンデリアケーブ。


ケーブに入るノーマルコースも、ケーブに入らないマクロコースも
それぞれに楽しんできましたよ♪



ニシキテグリ、ニードルスパインコーラルゴビー、カニハゼ
セグメンテッドブレニー、ヨスジハゼ、マンジュウイシモチ・・・



マンジュウちゃん、お口、あーん。
かわいい子が盛りだくさんでした(*^-^*)



楽しすぎましたね。



また、一緒に潜りましょうね!
紹介したい子がたくさんいますよ♪





明日は更に風が強くなりそうです。
安全潜水で行きましょう!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿