2015年9月18日金曜日

マンタ!!!!!!!

9月18日(金) 早朝

半月-2
南西の風14ノット




Rubben、Yohei(Akira)ボート(オペレーターMasao)
①ジャーマンチャネル
②ジャーマンチャネル





早朝便です!
風は弱まった気がしますが、無理せず潮のいいジャーマンへ。
最近好調らしいマンタ狙いで行きます。
今日は何枚見れるかな。




エントリーしてすぐに1枚登場!
ステーション周りでふわふわしてます。
しばらくすると沖からもう1枚!
さらに続けてもう1枚!!
いきなり3枚見れました!笑



3枚とも特に何をするでもなくふわふわ漂っています。
それぞれ位置的には近いけど水深もばらばら。


マンタ越しのマンタとか撮れちゃいます。




最後までずっとその辺うろうろしてくれたマンタたち。
1本目からいいダイビングでした。





2本目は、無理せず大物、群れ物を見たいとの事だったので再度ジャーマン。
満場一致でした^^
同じように潜るのもつまらないのでとりあえずブイ変えてみます。
普段ほとんど使わないペリリューサイドのブイ。


入って10秒後にマンタ!!笑
1枚ブイ下でくるくる。
もう1枚はすぐいなくなりましたが沖に。
しばらく遊んでくれた後どこかへ。

先へ進むとさらにマンタ2枚!!
旧ステーションでくるくるしてます。
見てると横からマンタが1枚!!
沖からマンタが2枚!!
もっと進むとマンタトレイン3枚!!!



もうどこまで数えたか分からなくなるくらい常に視界にマンタがいます。
3枚来て1枚去って2枚来て1枚去って3枚来て1枚来て・・・。






な、並んでください・・・。





しばらく見てるとやっと6枚同時に見れました!!
もう1枚小さいのがいたので最低でも7枚!



いい上げ潮の中クマザサハナムロも大量。


特大イソマグロも登場。



まるで乾季のようなジャーマンでした。
マンタフィーバーしばらく続くといいな。




ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿