2015年9月29日火曜日

快晴!ブルーコーナー!!

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

風が弱くなってきましたよーーー♪


昨日も、風は弱くなっていましたがウーロン方面でしたので
今日はブルーコーナー、久々に行ってきました!!




ブルーホールでは、定番のあの子やこの子の生存確認。

いつも通り元気な姿を見て、ほ。っとしたり、
あら、いなくなってる・・・としょぼーんとしたり

ケーブの中は、縦穴からの光が白波で遮られて暗めでしたが
ほぼ変わらぬブルーホールが私たちを迎えてくれました。




ブルーコーナーは、上げ潮。

今日が最終日のゲスト様たち。

ナポさんは、今日も私たちの周りをグルグル。
着かず離れずでウロウロ。

自分が人気者だと分かっているかのよう。


そして。近い。

ワイコンでこれ。ぶつかる勢いです。
いや、むしろ、ぶつかってきたくらいです(´艸`;)

下唇、やばし。(笑)    (写真:Wさん)




グレイリーフシャークたちも、近くを泳ぎます。


ブルーコーナーらしい光景ですなぁ。




右ヒレが根元部分しか残っていないメスのグレイリーフシャーク。
だいぶ前に見かけましたが、元気にしていました!!


泳ぎ方が変なので、すごく目立ちます。
ちゃんとご飯食べれていたのね。


頑張っているね!!

強いね。女子は強くなくちゃね!
そのたくましさ、見習いますわ。






インドオキアジ、オオメカマス、ギンガメアジは群れ群れ群れ~~~

光物にまみれます!

ぐっちゃり。群れ群れ。



そんな光物、ギンガメアジにまみれたかったWさん。
ブルーコーナーでめでたく100本記念ダイブ♪



おめでとうございます!!


大好きなギンガメの群れをバックに幸せそうです(*´ω`)




海況、天気が回復してきて嬉しい嬉しい!!

ジャーマンチャネルを通るときとか、
あまりにも天気が良くて素敵な海が広がっていて

南国みたい!

とか言いながら、思わず写真を撮りまくってしまいました。


住んでいても、相変わらず嬉しくて。
興奮してしまうのです。

しかも

わりと・・・ここ、南国だった・・・。






さぁー。明日も楽しんでいきましょう!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿