2015年9月22日火曜日

早朝ガルメ 貸し切りアジ玉 

早朝ダイビング!!


が・・・しかし!!!

ものすごい、雷と雨。
それに伴い、強風吹き荒れる。



丸腰で外に立っているのはちょっと難しいレベル

玄関マットは吹き飛び
植木鉢は、倒れ
ドアは開けてるとお店の中までびしょびしょで


なんせ、日の出前。真っ暗だし。


こりゃー無理ですな。
オペレーターのMasaoさんも苦笑いで「ダメですねーこれは・・・。」





近場の内湾も、まだ魚が起きていないだろうな。


ってことで





ご飯でも食べましょか、ね♪





まず、お店でご飯を食べてみます。
手巻きずしをつくって、アツアツのお味噌汁を飲んでみます。

ツナマヨって、天才だな。ってつくづく思いました。



昨日のダイビングを振り返り、ログ付けとかしてみます。
魚の話をしてみます。


完全に、おしゃべりの会。
楽しいね。



そんなこんなで、しばらくのんびりしてたら、
明るくなり始め、雨がやみ、風もマシになってきました。

ほ。(*´ω`*)

ダイビング行きましょ行きましょーー。



①セントカーディナル
②ガルメアウスビーチ
③ジェリーフィッシュレイク
④ミルキーウェイ





セントカーディナルもとっても楽しかったけれど
なんといっても、ガルメアウスビーチが良かった!!


貸し切りガルメアウス!!
貸し切りアジ玉!!


こ・・・これは・・・

楽しすぎだーーーーーー!!!(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)


ホソヒラアジが、いい数群れており
そこへ、大きなカスミアジ軍団が突っ込みます!



写真をたくさん貰ったのですが、選びきれないのでたくさん載せます。
これでも、選んだのですけどね。


はいっ!!写真でご想像下さい♪


カスミアジが突っ込むと、モーセのごとくホソヒラアジ群れが割れる!





目の前できれいな球状になったり、壁になったり




カスミアジたちが、お腹を空かせてウロウロ




これが、超至近距離。目の前で!




しかも、完全貸し切りで誰も気にすることなく





大きな生き物のように、すごい動きを見せるアジ玉


声をそろえてみんなで

楽しいーーーー(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)


私も、一緒になって大はしゃぎ。
楽しかったーーー(´艸`*)






飽きたら、マクロでも。
なんて言っていたのですが・・・


45分、飽きもせず、ずーっとアジ玉でしたね(笑)



でも、どうしても。
どうしても可愛かったから、

ぐわんぐわん凄い動きを見せるアジ玉の真下で

タツノイトコ。
紹介しちゃった。 てへ。


まぁーーーーゴミみたいに、小さいのなんの。



尾でしっかり絡みついて、しがみついているのですよ。


かわいい!!
マクロも好きなゲストと一緒に、キュンキュン。

アジ玉の下で、つかの間の、シュールにマクロ。






超絶楽しかったな。
貸し切りアジ。



写真は、Nii様、Ikeda様、Oikawa様より頂きました♪
ありがとうございました!

海況が良くなくても、ワイドもマクロも何でも楽しんでくださって
無事に楽しいダイビングが出来たことも、

全部、ぜーんぶ、ありがとうございました!!


ダイビングが超絶好き!
そんな3人が、私は超絶大好きだ!!




また遊びにいらして下さいね(^^)/
お待ちしております!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿