2015年9月13日日曜日

穏やかなところで ピクニックを

今日はローカルの台湾人さん、日本人さんボート。

まだ南西の風が強め。
ビギナーさんも多め。

なので、のんびり目に穏やかなところで潜りましょう♪


①ガルメアウスビーチ
②ゲロンインサイド


和気あいあい、楽しいピクニックのようなボートでした(*^-^*)





ガルメアウスのホソヒラアジの群れは、
また最近少なくなったよねぇー?と思っていましたが

また、いい感じにまとまって迫力を取り戻していました(*^^)v

アジ玉・・・ならぬ、
今日は、アジ壁ーっ!!



ブリブリに太ったツムブリ達も健在。



あれだけいたコバンザメ達はどこへ行ってしまったのか?
久々に遊びたかったのにな。




オオモンカエルアンコウのオス(腐ったセロリ色)も健在でした。
相変わらずのブサカワっぷりでした。









ゲロンインサイドのホソフエダイとノコギリダイの群れは
今日もすごい群れっぷり。

しかも、近い。

近づいても、慣れているのか?逃げるのが遅いというか・・・
ふわーーーっとしてます(笑)


地味だし、1匹1匹はそんなに大きくないのですが
あれだけの数、至近距離で見れたらかなり迫力ありますねぇ。


そういえば・・・
ホソフエダイの赤ちゃんって、どんな感じなのかな?
どこにいるのかな?

あれだけいるなら、近くで見れるような気もしますが・・・。
調べてみよー。






そんな今日の癒し系ポイントで会える普通の子達。
でも、かわいい子達をご紹介。


ミカヅキコモンエビ。
黄色い小さなエビちゃんです。


シャキーーーン!!


第一胸脚(腕みたいなやつ)、なにその交差っぷり!!

そのキメポーズ、変身か何かですか??
かわいすぎ(´艸`*)


ちょっとした岩のくぼみなどで他の魚をクリーニングしています。
覗いたら、キメポーズしてくるかも・・・







ネオンピグミーゴビー。
和名は、シロオビイソハゼ。

私は、ネオンピグミーって紹介してます。
だって、ネオンの方が素敵な感じするでしょ?


というわけで、はい。
ネオンピグミーゴビーです。
オン ザ きれいな青いヒトデ


この子は、探さなくてもめちゃくちゃたくさんいます。


この子自体もキレイなのと、
たくさんいるので、素敵な背景の子を選ぶことが出来るのでおすすめです。



さわやかに~
水色に黄色~

パラオカラーだね。
パラオカラー、いいよね。好きだな。



明日も楽しく安全に楽しみましょう♪


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿