2015年9月16日水曜日

西風ベイベー 今日もかわいい子達いっぱい

①ゲロンインサイド
②ゲロンアウトサイド
③ヘルメットレック

1年に1回いらしてくれる、大好きなゲストBさん。
何度もいらしてくれている、お茶目で元気なKさん。

そんなメンバーでのんびり目に、楽しく潜ってきました(*^-^*)




ゲロンインサイドでは、定番の子たちはもちろん

個人的に大好きなクジャクベラの子供なども。

もっと小さい幼稚園生は、しっかり黄色。
目の上には、メタリックブルーのアイシャドー。

この写真の子は、小学5年生くらいかな?

少しピンクがかってきた思春期ちゃん。



幼魚から、小学生、中学生・・・
成長段階を楽しむことが出来ます(^^)




もちろん、成魚も。
オスがフラッシングしている姿は最高ですよね!!

写真は激ムズですけどね!!(笑)








どこにでもいるけど、地味だけど・・・
マクロ好きさんには滞在中に1度は紹介する子


アウターリーフダムゼル。
パラオとパプアニューギニアにしかいないスズメダイです。



成魚は、グレーっぽい色に目の周りは青い。
可愛くは・・・ない。
きれいさも・・・あまりない。

とにかく、地味!!


折角限定なんだからさー。
もっと綺麗なやつとか可愛いやつとかさー。ぶーぶー。



と、思いがちなのですが?


幼魚のうちはね、見た目はくすんだグレーに近いですが、
ライトを当てるときれいな青色(´艸`*)


みんなに気づかれていないかもしれないけどさ
あたいは知ってるよ、
あんたのかわいさ、ベイベー。(MSO Yusuke君の今日のブログの影響)


と、いうわけでライトやストロボを当てて是非見てあげてくださいな。






アンボンちゃんも、うるうるのお目目でキュンキュン。
か・・・・かわゆす。






ヘルメットレックでは、じっくり船を探検!!
珍しい、貴重なものがいっぱい見られます。



甲殻類や珍しいヒカリイシモチ属の一種など生物もとても豊富です♪




明日も西風ベイベー、東でOH YEAHなのかな。(MSO Yusuke君の影響)
それとも、ジャーマン周辺かな?どうかな??

いずれにせよ。安全潜水で行きましょう!


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿