2021年11月13日土曜日

マイルド・ペリリューダイブ

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


昨日、今日とペリリューへ潜りに行ってきました。
初級者向けに企画されたペリリューダイブということで、潮が強い所は避けてのダイブです。
海況は、少々うねりはあるものの風弱し、全体的に潮はマイルド。


1:オレンジビーチ
2:イエローウォール
3:ホワイトビーチ


1:ここのサンゴの群生は素晴らしいものがあります。リーフ上は多種のサンゴでぎっしり。
緩い潮に身を任せてそのサンゴの群生を観察。とっても癒されました。
タイマイが多数でした。


2:ここも緩い潮で黄色い壁をドリフト。珍しいカスミアジの群れを見たり、至る所で見られるアオウミガメ。。。ペリリューのカメはダイバー慣れしていないせいか直ぐに逃げて行きます。または捕獲されないように警戒しているのか。




3:ここも緩い潮で壁沿いをドリフト。潮当たりの良い所では、それを好む魚たちが全身で潮を受け止めていました。よほど気持ち良いのでしょうね。
ウメイロモドキの群れがとても多く見られ、その体色の鮮やかさは見事でした。


ありがとうございました。

Tetsu




0 件のコメント:

コメントを投稿