2021年11月26日金曜日

ウーロンチャネルは水族館♪

まいどです~!


この週末は”Thanks giving day"の連休で賑わっております!

先日亡くなられた大酋長のお葬式も無事に終わり、コロールエリアも無事オープンとなりました。よかった~(^^)


というわけで今日は2艇でユーカク方面とウーロン方面へ!

Chihiroボートはウーロンへ行ってきました~。


久しぶり過ぎるウーロンに朝からワクワクです✨


1,ウーロンチャネル

2,シアスコーナー

3,グラスランド


ウーロンチャネルは透明度が良くて魚も多くてパラオっぽいーーーー!!!


インドオキアジとメアジ、オオメカマス、丸々太ったグレイリーフシャークとベイビーシャーク、イトヒキアジにすごいスピードで泳いでいったスマカツオ!!




お客様と水族館みたいでしたね~って話していましたが、よく考えたら水族館が真似してるんですよね!って気がつきました(笑)



チャネル内はゆるーい潮だったので本当にのんびりと癒されながら潜っていたら


ダイブタイム71分!!!


やべっ!!楽しすぎて潜り過ぎました!!!でもまだまだずっといたいと思うくらい綺麗でした~!








シアスコーナーへの移動中はイルカの大群に遭遇しました♪水中で会いたいなぁ💓



2本目のシアスコーナーは入ってすぐに流れチェンジ。。😨

ですが頑張ってコーナーまでいってフッキング!!

マダラタルミやミナミイスズミ、バラフエダイ、サメやメアジ、カマスが目の前で水中ショーです!頑張ってよかった!!



ラストはグラスランドへ。

クリーニングホンソメワケベラは元気かなぁとチェックしに行ったら相変わらずせっせとお掃除してくれました^^手だけじゃなく耳の中まで、、くすぐったいです~😂


スカシテンジクダイやイエローカーディナルフィッシュの根は雪が舞っているよう✨

サンゴの下にはエンマゴチがひっそり隠れておりました(^▽^;)


ウーロンはサンゴが多いおかげで魚種も多く、とても楽しいダイビングとなりました♪


明日はゲメリスの予定です!明日も安全第一で行ってきます!


ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿