2021年11月21日日曜日

本日もゲドブス

 皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日はゲスト様総入れ替えで、ゲドブスエリアに行って来ました。


1:ゲドブスコーラルガーデン

2:ゲドブスコーナー

3:タートルコーブ


1:このポイントは侮れないポイントです。

昨日はオルネイトイーグルレイを見たそうで。

だいぶ前の話になりますが、私はこのポイントでブルーマーリン2匹、マダラトビエイ、マンタを1ダイブで見ています。スゴイっしょ?!

今日はスペシャルな物は見られませんでしたが、グレイリーフシャークがとにかく攻撃的で機敏に動き、遊んでいてとっても楽しかったです。

ヒメフエダイの群れやアカヒメジの群れ、クマザサハナムロの群れも見応えありましたよ。


2:リーフの尖端でサメ待ちをしていると、上がって来ました!シルバーティップシャーク!そのフォルムはとっても綺麗で胸鰭、背鰭、尾鰭のシルバーティップの模様が際立っていました。しかもアグレッシブに動き、とってもカッコ良かったですよ!

グレイリーフシャークもシルバーティップにつられて機敏に動いていました。


3: このポイントの前半はマクロ、後半はワイドになるダイブ。

壁沿いに沢山いる小物たちを観察した後、リーフコーナーに近付くにつれ潮当たりが良くなり大物たちが多く見られます。

ギンガメアジ群やバラフエダイ群、ミナミイスズミ群、マダラタルミ群等、もちろんサメ、カメも多く見られます。

コーナー付近は、もう水族館のようです!


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿