2017年2月11日土曜日

サメの恩返し?

2月11日(土) 早朝

満月
北北西の風10ノット



Nao、Shinobu、Akiraボート、OP:Erwin
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル



風が回りました。
朝も静かです。


ただ状況が分からないのでとりあえずブルーコーナー方面を目指します。
恐る恐るブルーコーナーへ。


道中巨大なうねりのため船が上下しますが、風波はありません。
ポイント上にも大きなうねりがありますが、入れます!!


というわけで、久しぶりの、念願の・・、
ブルーコーナー!!!




先にエントリーしたShinobuさんが顔を上げて第一声。






「ブイにサメが絡まってる!」






あ、「めっちゃ青い!」とかではないのですね。
・・・て?え??サメ???



エントリーしてみると衝撃的な光景が目の前に・・・。







・・・。





お亡くなりになっているのかと思いましたが、まだ生きてます・・・!
そーーっとShinobuさんが近寄り、首からロープを外します。
暴れないように慎重に。


意外とすんなりロープが外れサメは何事も無かったように泳いでいきました。
良かった良かった。



サメの恩返しを期待したShinobuさんでしたが、ジンベエは出なかったようです。
上がってから一言。


「鮫肌じゃなかったら引っかからなかったのにね。」



ジンベエはいなかったけど浮上後大きな綺麗な虹が出ていました。







うねりのため船酔いしてしまった方もいたので2本目は波の無いジャーマンへ。
マンタ出ず・・・。
ツカエイで我慢してきました(失礼。笑)。


満月周りということで、探してみるとやっぱり。
バリアブルジョーフィッシュが卵咥えてました。
苦しそうな顔が何とも言えないです。





とにかく、念願のブルーコーナーに行けて良かった!
明日以降は北東風の予報です。
うねり落ちないかなー。



ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿