2017年2月20日月曜日

イソマグロ!!

2月19日の海ログです。

台湾からのゲスト4名様のチャーター、3日間の初日です。
初っ端から、王道ゲメリス3本、行っちゃいましょう♪

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー



ジャーマンチャネルでは通りすがりながらも、特大マンタに会えました。

すでに下げ潮が始まっていたので透明度は残念!
旧マンタ根までは攻め切れませんでした(´Д`)

ゆっくり、思う存分マンタを見たい・・・。





ブルーホール、入り口前にチョウチョウウオの混泳群!!


ピピピピピヨピヨーーーーー(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)
かわいいいいい!!


チョウチョウウオの群れに、やたらと反応してしまいます。
パラオのガイドの、あるあるです。

なんなら、ゲストよりもガイドが大興奮です。

ゲストがあまり興味を示さないこともしばしばですが
そういうときは・・・

ひそかに、目で追って

ラッキーなことに近づいて来たら
ひそかに、ニヤニヤしながら手をたたいたりして(笑)



チョウチョウウオ自体、普段は群れる習性はない魚です。
ペアが普通です。

だから、イレギュラーに群れているとつい反応してしまうのです。
群れると特に、あの高速ピヨピヨな動きが、かわいいのですよねぇ。







ホールの中は、快晴で太陽光がズバズバ!!
貸し切りのブルーホール、満喫していただきいました(*^^)v







ブルーコーナーは、ハギやチョウチョウウオの群れは見当たりませんでしたが
サメが相変わらず多い多い!!


至近距離を通るサメに、大興奮!!




ロウニンアジが、何かにアタック!!
岩陰に逃げ込んだ魚を、バラフエダイ達とロウニンアジが集団リンチ!

そこへ、ナポレオンが参戦すべく突進してきます。
ネムリブカも便乗!


完全な集団リンチ現場の完成。


こうなると、私たちのことなんかお構いなし。
目の前で繰り広げる、やばい現場。

ご愁傷様です(=_=)(=_=)(=_=)





そして。


超特大のイソマグロが3匹目、目の前に!!
グレイリーフシャークよりも余裕で大きいです。
太さが半端ないです。


おぉーーーーーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

思わず、ゲストも指をさしたまま固まります(笑)




それよりも小ぶりな通常サイズもたくさん!!
小ぶりといっても、小さくはないのですが(;^ω^)

その子が、こちらも目の前で!!
グワーーっと大きな口を開けます!


うわーーーーーー!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
歯、すごーーーーーーっ!!!





うそみたいな大きさのイソマグロ
ものすごい歯
しばらく、びっくりして固まるゲスト。


そんな光景がおかしすぎて、声を出して笑ってしまいました。



程よい上げ潮の中。

ギンガメアジの群れ、オオメカマスやインドオキアジの群れ
ブラックフィンバラクーダの群れ
ヨスジフエダイやノコギリダイの大群などなど・・・

近くで寄りつつ、レギュラーメンバーもバッチリおさえられました。



本当に、すごいポイントです、ブルーコーナー。
ありがとうございました(*^^*)

Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿