2017年2月25日土曜日

雨で寒いけど、水中は激熱!!

①ブルーコーナー(程よい下げ潮)/デクスターウォール
②ニュードロップオフ(程よい下げ潮)
③ブルーコーナー(強めの上げ潮)

写真は、Shinobuさんよりもらいました。
ありがとうございます!



朝、雨です。
大雨です。

心折れそうなほどの雨。

頼むよ!!カムバック太陽!!


↑ この間、ShigeさんとShinobuさんと撮って遊んだ太陽の虹です。


祈りが通じたのか?段々と雨は弱くなり、どうにか大雨は免れました。
曇り~少し雨のお天気です。


やはり少し寒いです。

パラオ、暑いと思われがちですが、意外にそうでもないのです。
水中は寒くないのですが、雨が降り、風が吹くととボート上で冷えます。


水中では、フードベストで防寒
ボート上では、ボートコートで防寒

防寒対策、ストレスなく楽しく過ごすためには大事です。特に女性の方。


ボートコートは、クルコン無料レンタルのものを是非お使いくださいね。

フードベストのレンタルはありませんので、ご準備ください。
一枚あると、本当に重宝します。




さてさて。

雨が降っても、他のレジャーに比べて、ダイビングはさほど問題なしです!
めーいっぱい楽しんでまいりました(*^^*)


ポイントが、どこも貸し切り状態のタイミング。
魚ももちろん貸し切りです♪

大きなオスのナポレオンやカンムリブダイ、カメも、サメも、超至近距離。
群れ物もわんさか。


強めの上げ潮のブルーコーナーらしい、この光景!!
アジ壁、どーーん!!





アジアジアジアジーーーーー





突っ込めーーーーぃ!!(*ノωノ)


アジまつり。



もちろん、オオメカマスやブラックフィンバラクーダの群れ
ヨスジフエダイやノコギリダイの群れ

他の魚の群れ群れ群れも、堪能しております。




カワイイマダラトビエイのチビも、元気にパタパタ(*^^*)
やはり、人気者です。







新月前ということで、魚が活発!!
ニュードロップオフでも、ブルーコーナーでも、アタック合戦が見られました。


特にすごかったのが、ニュードロップオフでのアタック。
大きなホシカイワリが、クマザサハナムロやインドオキアジにアタック!!


これが、フッキングしていた私の真横スレスレを通り過ぎたのです。

ものすごい水圧!!(◎_◎;)
ぶわん!と、とばされかけました。

あれ、間違って当たったらエライことでしょうね・・・。こわっ!!


目の前で、一斉にざわめく魚たち。
ゲストもびっくり、大興奮です。




そういえば。

今日は、どこのポイントでもハナビラクマノミのセンジュイソギンチャクが
丸まっていました。


潮かなにか、関係があるのでしょうか。


センジュイソギインチャクというイソギンチャクが、ぜーんぶ、まるーん。


まるーんとしたものが、そこらじゅうにころん、ころん。
可愛かったです( *´艸`)




風が強く、ポイントとショップ間の移動がちょっとしんどいです。
うねりも入り始めています。

海況を見ながら、安全第一で行きたいと思います。


ありがとうございました!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿