2017年2月16日木曜日

グルメイベント確変中!!

レギュラーボートのログです(*^^*)


①ニュードロップオフ 
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


うねりによる大きな波は落ち着いてきました。

ただ、透視度が問題。

にごってる、にごってると聞いてはいたけれど・・・


ただいま、
激にごりです!!


今まで潜ったブルーコーナーの中で、
ワースト3に入るのではないのでしょうか?(*´з`)


とはいえ、魚影が濃すぎるブルーコーナーとニュードロップオフ。
本当、ずるいですわ、ここ。

透視度が悪くても、近くに寄れば、魚をたくさん見れちゃうんですもの。




にごーーーー。
でも、魚、どさーーーー。
(写真:Nozomi)






グレイリーフシャークとネムリブカがいっぱい!!
うようよいます。
奥までいます。
(写真:Takahiro)





サメだけではありません。

ロウニンアジやナポレオン、ヨコシマサワラ、イソマグロなど・・・
肉食さんたちが殺気ムンムンで大集合!!



ニュードロップオフでは特大イソマグロがずーっと、私たちの目の前を闊歩。

ブルーコーナーでは、ロウニンアジが目の前をブンブン行き交います。
かっこいいーーー!!
(写真:Takahiro)


時には、ロウニンアジが30匹ほど大集合する場面も!!Σ(゚Д゚)



そんな肉食さんたちが集合し、活発なその理由は・・・

グルメイベント確変中ーーーー!!!


と、いうのは、早朝ログでもあったように
レギュラーメンバー(ギンガメアジやカマスなど)でない魚が群れる群れる!!


ミヤコテングハギ、ゴマニザ、ヒメテングハギ、ツノダシ
各種チョウチョウウオなどなど・・・

繁殖のために群れていると思われます。


これが、肉食さんたちにとっては
美味しいものがわんさか群れるグルメイベントなわけです。




ツノダシ、40匹ほどの小集団ながら、まだ群れていました。
背後に、たくさんのサメを引き連れて・・・(;゚Д゚)
(写真:Nozomi)





チョウチョウウオも群れています。

スダレチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオ



中でも、これまでにない爆発的な群れ方を見せているのが、
ニセフウライチョウチョウウオ。

100匹はいると思われます。
(写真:Takahiro)


ここまで群れると、圧巻!!
一匹一匹が大きいので群れに迫力があります!



ニセフウライチョウチョウウオに、スダレチョウチョウウオ
ミヤコテングハギに、ヒメテングハギ、キビレブダイ、ツノダシなどが
ぐちゃぐちゃに混ざって群れまくり

肉食さんたちが殺気ムンムン


これ、動画がものすごーーーーーっく、いいのですよ!!
ガイド陣も、思わず「おぉーーー!!」と声を上げてしまうほど。


どうにか、動画アップできないかな。
検討してみます。


どうか。
透視度回復、お願いします!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿