2017年5月7日日曜日

GW 外洋マクロ2

きれいな色の魚はやはり人気がありますね。

外洋マクロその2
ハナダイハナゴイ、ハナスズキの仲間たち。




ハナゴンベは、小さいうちが可愛いく、色が濃くてキレイです。

この子、少し深めだけれど小さくて動かなくてとてもいい子でした。
可愛く撮っていただきました!

いやー、それにしても最近のコンデジ、スゴイな。
(写真:Ohkawaさん)







Tanakaさんは、少し浅めの子を。
少しチョロチョロ落ち着きなかったけれど、バッチリ♪


シースルーなヒレが美しいですねぇ。







フチドリハナダイは、色が濃すぎてヒレが縁取らず。
真っ赤に塗りつぶされてます(;^ω^)

フチドリハナダイのハデなイケイケカラーは、必撮です!!
(写真:Tanakaさん)







オオテンハナゴイも、撮りやすい水深で個体数が多いので
必撮の被写体です!


涼しげ。風鈴の音が聞こえた気がします( *´艸`) (写真:Kawasakiさん)


アートとして、この一枚は個人的にお気に入り。
素敵だな(*´ω`*)  






ハナスズキの仲間、メニーラインバスレット。

名前の通り、たくさん細いラインが入ります。
顔回り、胴回り、尾まわりと、全然違う魚のような面白いパターン。

明るく元気なビタミンカラー(^^♪
(写真:Tanakaさん)


暗いところが好きで、ライトを嫌がります。
赤いフィルター付きのライトがお勧めです。


とても良く似た、ボロジノハナスズキ(レッドストライプバスレット)も
きれいでおススメです。





他にも・・・


ヒマワリスズメダイ、レイズダムゼル、タソガレスズメダイの幼魚
スプレンディドドワーフゴビー、ニンギョウベニハゼsp.A,B
ナンヨウハギの幼魚、ハナダイギンポ、
バートレットフェアリーバスレット、イエローストライプバスレットのチビチビ

・・・

外洋マクロ、本当はもっとたくさん可愛い子たちと遊んだのですが
キリがないので、ここまで!




続いて、内湾マクロに続きます♪


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿