2017年5月7日日曜日

GW 内湾マクロ

GW中、少数派ながら、ひっそりと繰り広げたマクロダイブ。

もっとじっくりマクロダイブしたい。
そんな希望から、外洋から戻って4本目に内湾でマクロダイブ!




リクエストの、ナカモトイロワケハゼsp。

大量に増殖中。


ビンや、石などにはもちろん居ついていますが
あふれちゃって、砂地を掘って巣穴にしている子達もたくさん!

普通に、ただただ、砂地に着底しています(笑) (写真:Ohkawaさん)






しかも、肝据わっています。
コンデジでも、寄り放題、撮り放題でした。

でも、このくらい、うかがう様に覗いているのが可愛い!!
(写真:Ohkawaさん)








Tanakaさんは、ビンに居ついている子達を。

たくさんのナカモト達の中で、いい物件を勝ち取ったペア!
仲良しです。





ナカモトさん、ナカモト抜き。






この子たちも、なかなか肝が据わっていて

ペアで可愛くビンから顔を出している、というショットが
逆に撮りにくいという(笑)


ビンのフチで落ち着いちゃってます( *´艸`)


しもぶくれの、黄色と白の小さなハゼ。

ズルイほど可愛い要素満点で、ファンが多いです。
今なら、撮り放題!!


ナイトロックスタンク利用で、ゆっくり撮影頂けます♪






ナカモトゾーンには、他の魅力的なハゼも。
ニュウドウダテハゼチビ、アオハチハゼ、ツバメクサハゼ、アオスジヤツシハゼ。

アオスジヤツシハゼは小さいけれどとても美しい。(写真:Tanakaさん)


体に入る黄色のドット、青いラインがとてもきれいです。
もっと寄って撮ると、ヒレも実は色が綺麗です。




口元が黄色く、アヒルみたいなコミカルな顔もツボです(*ノωノ)





この後、リングアイジョーフィッシュ、浅場でスズメダイの幼魚各種
盛りだくさん!


時間が足りない。




内湾マクロも、非常に面白いです!
リクエストお待ちしております(*^^*)


Nozomi









0 件のコメント:

コメントを投稿