2017年5月2日火曜日

ギンガメ玉とうっかりマンタ。

5月2日(火) 早朝


上弦-1
東の風12ノット


Chihiro、Akiraボート、OP:Masao
①シアスコーナー
②ウーロンクリフ



早朝ウーロン!
ポイント到着前にイルカの群れがお出迎えです。

朝日とイルカ。

1日の始まりとして文句の付けようのないシチュエーションですね。



1本目はシアスコーナーから。
入ってすぐに沖をスマ(カツオ)の群れ!!
ギラギラしながら高速で駆け抜けていきます。


先端でしばらくフッキングした後は流れに乗ってまったりドリフト。
数匹のサメがメアジを追い回しています。
ふと振り向くとイソマグロ。


期待してた大物はいなかったけどまったり潜れました。



2本目はウーロンクリフ。
水路流したかったのですが、流れが微妙。
上げるどころかどんどん下げてきちゃいました・・・。


そんな時はクリフのギンガメアジ!!!
ウネウネとカタチを変えるギンガメ玉。


下からトルネード!!



しばらく見てると突然大きなオニカマス登場!
ギンガメたちが一斉にオニカマスの後ろに付きます。
なんか、彗星?ほうき星?みたいなコトになってます。笑

アジは、サメとかオニカマスとか大きなものに付いていく習性がありますね。
なぜかは分かってませんが。。。



途中オオシャコガイとも遊びつつ、リーフをウロウロ。
最後はサメの多いコーナーへ。
下げ潮の時はココにサカナが密集します。
沖にはクマザサハナムロも群れ群れ。


そして突然バッ!!!と動くクマザサたち。
なんか来た!!!


と思って辺りを見渡すとドロップオフの下をマンタが通り過ぎていきました。
ウーロンクリフだけでもめちゃくちゃ楽しい。笑




明日からさらにお客様増えます!
安全に楽しく潜りましょう^^



ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿