2017年5月23日火曜日

まさかの。

Yoheiが、よく外国人に名前を Yo! hey! 覚えやすいね(^_-)-☆
と言われるそうで

ちょっと気に入った様子で、今日のブログからYoheyになっていました。

気付きました??( *´艸`)




さて。



今日は、Yoheyガイド、私Nozomiは研究です。

ワイドにマクロに、色々チェックしてきました。





まずは、ちょっと深場のスズメダイ、ハナダイハナゴイ、ハゼ、ベラ等々。


水深25m、ベニヒレイトヒキベラの幼魚です。
初めて出会った時よりも、少し成長してきました。


黄色とピンクのパステルカラー、まさにベビー服カラーですね( *´艸`)



このカラーリング、ずるい。
可愛いに決まってるもの!!








深度を上げて、目についたメラネシアンアンティアスの幼魚。
最近、あちこちでこのステージをよく見ます。


小さくても、赤いチークがちゃんと入っていますね♪
目が緑色で、お人形さんみたいね。





一本目、ここまで撮ってから・・・





うぉ!?(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)




長い髪の毛が


一眼レフのハウジングからぴろりーん。




ななななななんと!!!





いやいや。髪の毛、引っ張らなければ大丈夫よ。きっと。
(この間のコンデジ水没事件で学習済み)

という、変な自信。




しかし。



順調に、ボタン周囲に結露開始!!





やばいかも。

一応、レンズの方を下にして
(こうすると、多少水没しても本体は守れることがあります)

下からレンズ部分を覗き込んだら・・・





ひょーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



水が、ちょろり~~ん。
入っているーーーーー!!!




オーマイガーーーーーー







結局、レンズがほんのちょっと濡れただけで
本体もレンズも無事でした。



メラネシアンが最後に撮った写真にならなくて良かった・・・。






気を付けてセッティングしたつもりなんですけどね・・・。
細心の注意を払ってセッティングしようと肝に銘じました。




皆さんも、セッティングは
明るいところで、慌てず、行うようにしましょう。


これが、今日の研究の一番の成果かもしれない。(;´∀`)
違いない。


お気を付けくださいませ!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿