2017年5月10日水曜日

可愛い子たちが好き!

今日は、早朝1艇に、レギュラーボート3艇です。
ゴールデンウィーク明けにも関わらず、賑わいを見せているクルコンです。

今日のNozomi&Erwinボートは
ワイド(Erwin)、マクロ(Nozomi)に分かれて行ってきました。


①ブルーコーナー
②ブルコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル





今日のマクロの写真は、Sanoさんより頂きました。
ありがとうございます!



マクロ穴では、シコンハタタテハゼとアケボノハゼを思い思いに。
たくさんいますので、思う存分自分の被写体として撮影頂けます!




ハナゴイと、イエローストライプフェアリーバスレットの幼魚。
イエローストライプは、幼魚とメスのうちは背中が黄色いのです。

ちっちゃいですね!
結構動き回るので、撮影難易度は高め!!


あら、ハナゴイって尾びれの先端色が違うのですね。





ベニヒレイトヒキベラの幼魚です。
このパステルカラーの配色、ズルイ!!


だって、可愛いに決まっているもの。




お、上目遣い。
君、可愛いこと知ってるのね。


きゅん。







フチドリハナダイ、ストライプバージョン。
ハデハデなバリエーションのオスです。

これは、やっぱり黒抜きでかっこよく!!







ちょっと薄い個体。


この子たちは、ヒレの色合いがとても美しい。
個人的に大好きです(*^^*)








ニシキヤッコのチビちゃんは、やっぱり人気者!









レイズダムゼルの幼魚。

正面ーーーーー!!(*ノωノ)
爽やか!!


幼魚の頃は、腹びれが長いのが特徴です。








スミレナガハナダイのまだ小さい個体。
目がウルウル!!







似ているけれど、メラネシアンアンティアスの幼魚。
くねっ。


この角度、いい!!
こういうの、狙いたい人多いはず!



フチドリハナダイ以外、ぜーんぶ、幼魚。
完全に魚のロリコン。ギョリコンです。

ついつい、ガイドの趣味丸出しですが、
Sanoさんの趣味も全開です(笑)







マクロしに行ったベラ団地で、ひっそりとお休み中でした。
トラフザメ。


コガネシマアジがいい味出しています♪




Kago姉さんと、若干、腕立て伏せ気味のトラフさん。


結局、最後まで大人しく、じーーーっとしていました。






更に。



Kago姉さんによると、私たちがマクロをチマチマとやっていた時

頭上を、マンタが通過。




私も、ゲストも気づかず(笑)





そういうこと、ありますね。
ありますよ。

欲しいときに出てきてください。
今じゃないから!!

って。

ね。




明日は早朝ダイビングへ行ってきます!
安全潜水で行ってきます。





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿