2017年5月4日木曜日

乾季の上弦+。

5月4日(木)

上弦+1
東の風13ノット


Nozomi、Akiraボート、OP:Gonzo
①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー



リピーター様たくさんのボート!
よく知ってる方と潜るってただそれだけで嬉しいですね。


とりあえず初日の方たちとデクスターへ。
透明度抜群の中、まったりカメと遊んできました。
久しぶりに反対のブイまで流してみました。
地味に狙ってたレオパードは現れず・・・。



2本目はブルーコーナー。
エントリー前に天候悪化。
雨と風と波。
そして激流。


エントリーエリアはボートがいっぱい。
混み合うの覚悟で潜ってきました。
流れが速いのでエントリー場所が限られてしまうのですね・・・。



水中はやはりダイバーいっぱい。
ドロップオフエッジにはずらっと人が並んでいます。
流れが速すぎてできる行動が限られてしまいます。
そのためダイバー大集合・・・。笑


カットの内側はダイバーと泡とアカモンガラまみれ。
全然魚見た記憶がないほど流れが印象的な1本でした。



3本目は、打って変わってのんびり。
流れもふわっと変わりやがりました。
特大オニカマスと遊んできました。
あ、そういえばツノダシが42匹(Nozomi調べ)群れてましたよ!
今日は上弦の月+1日。
今シーズンは12月に全然いなかったためか4,5月も群れてます。
明日の方がもっといっぱいいるかもですね。




でも明日は海況が良ければペリリュー行って来ます。
安全に安全に。




ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿