2017年5月15日月曜日

ほんまや!!

まいどです~!

今日のレギュラー便はなんとゲスト3名!

で、スタッフ4名乗ってます😄

ガイド:Yohei
アシスタント:Yuma
研究:Chihiro
休み:Nozomi

私、研究ということでお休みのNozomiさんについて色々ネタを教えてもらってきました!!


ニュードロップオフ
ブルーホール
ブルーコーナー


ニュードロップオフは浅場5mでラインドクロミス。写真が全然撮れず気づいたら25分!!!

急いで下げ側の窪みのところへ行くと、ココ、激アツでした!

スミレナガハナダイ
レイズダムゼル
アルファスズメダイ
タソガレスズメダイ
ヒマワリスズメダイ

の幼魚たちがたくさんーー💕




この子はスミレナガハナダイの幼魚。

上がってからNozomiさんに『背びれの先は青いんだよ』と言われ、
写真をアップにしてよーーーく見ると・・・確かに先っぽだけ青い!!



『ほんまや・・・』って声が漏れてしまいました😮

このスミレナガハナダイの幼魚は尾びれの上側が少し短くなっていました。
他の魚にかじられちゃったのでしょうか・・可哀そうに😧



ブルーホールでは世界最小のウツボ、エレガントモレイを😀

見やすい水深に2匹もいて相変わらずシャーシャー言ってて可愛かった。。




口の中、血管?なのか赤い筋が見えますね。
サイズはNozomiさんの小指くらいです。

ブルーコーナーも少し深場で



ヒオドシベラの若魚。ちょろちょろしてて撮るの大変!!


まだまだネタの勉強の日々です!!

それでは😀


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿