2017年5月16日火曜日

小さい可愛い子たち編

お休みでボートに乗せてもらいファンダイブ。

魚を教えてほしい!とやる気のChihiro。

ちょっと魚を教えてあげようと思ったのですが・・・
結局、楽しくなってしまいしっかりガイドをしてしまいました( *´艸`)

なんだかとても楽しかったなー。



私もカメラを持って行ったので、ちょっと撮影。




浅場で、ラインドクロミス。

コンデジでは、結構頑張ったけれど困難だということが分かりました(笑)
(Chihiroログ参照)









なんだか久しぶり。
通常行ける深度(水深28m)にアカボシハナゴイの幼魚。

なんだかちょっとシャレオツ♪





可愛いねーーーー( *´艸`)


オオテンハナゴイと混泳していたりします。

教えてあげたら、Chihiroちゃんは水中で
「線入っているやつ?おぉーー。」と言っていました(笑)











リクエストで、ジャイアントピグミーゴビー。

虹彩が水色と黄色のパラオカラー。
実は、ウロコがメタリックにキラキラです。









もう一つ、リクエストのベニハゼ。
スプレンディドドワーフゴビー。通称マツゲベニハゼ。

白っぽいバリエーションと、赤っぽいバリエーションがいます。
個人的には、白っぽい方がキレイで好き!





とんだ!!


ヒレ、きれーーーーい!!
もっとこっち向いてほしかったな(*´з`)




続く!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿