2017年5月22日月曜日

規格外。

まず、昨日のNozomiログはFacebookのみの更新でしたので
こちらにも、昨日のオキフエダイの群れをアップ♪


ブルーコーナーのお隣の、流れの少ないカメさんポイント。
ここに、新月数日前に群れるオキフエダイ。

カメをたくさん見て、角を曲がったら・・・
黄色の群れが一面に!!


狭い範囲にギューッと群れているので見応えがあります(*^^*)

一体、何匹いるのかしら??


黄色いので、見た目に鮮やか。
金運アップ祈願で、毎月見に行きたくなります( *´艸`)









5月22日、講習に、チャーターが1艇がありますが
ファンダイブゲストは1名のみ。

デイドリームさんに乗り合いさせて頂き、ゲメリス方面へ!


①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




ブルーホール、だんだん太陽の期限が良くなり、最高潮に♪


ズバズバの太陽光線!

光がカーテンのように、輝きながら降り注いでいました。
きれい!!


途中、一気にダイバーが出ていったので、貸し切りのような写真が撮れました。





雑誌のモデルさんみたい!素敵!(*^-^*)









ブルーコーナーは、新月前のお祭り騒ぎ!!

ロウニンアジやヨコシマサワラなど、アタック隊長が「ドーン!」突っ込む!!
たくさんのグレイリーフシャーク、ナポレオンたちが目の色を変えて追いかける!

腹ペコ肉食さんたちが、大騒ぎ。

ドンパチやっている様子を、フッキングしながら見てきました( *´艸`)



更に、一斉に逃げ回るクマザサハナムロの群れが
私たちの目の前やすぐ横をすり抜け、とってもエキサイティングでした。



何度も何度も、繰り返される、アタック合戦。


びっくりしてゲストと顔を見合わせ、思わず吹き出す。
これ、何度したことか(笑)






ランチは、ブルーコーナーを眺めながら。


サンゴや魚がスケスケ、丸見え。





絶景レストラン!!








ラストのブルーコーナーも、腹ペコたちの捕食大会は続行中。
さらに激しい感じです。







少しにごった冷水があがってきました。



むむ。
これは何か出そうな雰囲気。



上げ側のカットの下に、サメたちが一斉に急降下。
獲物に襲い掛かっています。

わーーーすごいなー。



と、思っていたら・・・




現れました!!




規格外に大きなヤツが





グレートハンマーヘッドシャーク!!



でかい!
太い!

5mはあるのでは?



ドロップオフの下から、頭と体、尾びれをブンブン言わせながら
リーフの上へ一気に上がってきました。



グレイリーフシャーク達が一斉に、追いかけるように後ろへついていきます。
大きいものを見ると、後ろからついていきたくなる性分なのか。

一緒に泳ぐグレイリーフシャークが、ちっぽけ。




捕食スイッチを触発されていたようで、獰猛な動きを見せながら
去っていってしまいました。



いきなりのことで、一瞬、目が点になりました。




ゆっくり泳ぐグレートハンマーヘッドシャークしか見たことがなかった私。
今日の動きは、ハンターそのものでした。


こわ。
すご。

でも、また見たい!!



ありがとうございました。



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿