2017年5月6日土曜日

5年間ありがとうございました!

5月6日(土) 早朝


満月-5
北東の風12ノット



Nozomi、Akiraボート、OP:Rubben
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



GWのピークも今日で終了です。
最終日早朝のリピーター様たちと潜ってきました。
移動中には綺麗な虹。



1本目はブルーコーナー。
ラッキーなことにまだ他のボートも無く貸切。
流れは緩く魚影が濃いです。

最近激流続きだったので、久しぶりの「ちょうどいい」潮。
水中から朝日を見てるとナポレオンが寄ってきました。
横向くと思ったら真っ直ぐ突っ込んできた。笑



ドロップ沿いにはギンガメアジ!


Ohgiさん!!


飲み込まれた!!!笑



その他もレギュラーメンバーが勢ぞろい。
写真撮るにはベストな流れでした!!




2本目もブルーコーナーへ。
私事ですが、最後のガイドです。。。
パラオで間違いなく一番潜った本数の多いポイント。
やっぱり最後はブルーコーナーで締めが嬉しいですね。
皆様お付き合いいただきありがとうございました。



流れは緩めの上げ潮。
ロウニンアジもマグロも捕食モード。
逃げ惑うウメイロモドキが綺麗です。


沖にバラクーダもいたのですが、数も少なくどんどん遠ざかるので深追いせず。
先端にはサメがいっぱいいました。
サメ好きには最高です!
今日は適度な流れで全体的に魚影の濃いブルーコーナーでした。
やっぱりブルーコーナー最高ですね!!!




何度もブルーコーナーへ来ていますが、全然飽きません。
正直最後に一発大物当てたかったなーという気持ちはありましたが、
安定感抜群のブルーコーナーをじっくり遊べて良かったです。





さぁ、そろそろ上がろかな。




と安全停止中・・・、




出ました!!!!!




まさかの・・・!!




コイノボリ!!!!!












お客様からサプライズで鯉のぼりを頂きました^^
すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!


安全停止中遊びすぎて水中コイノボリの写真撮ってなかった・・・!
というわけで、こちらは水から上がったコイノボリ。


水中でも鯉のぼり合うなー!
と思ったらそういえばコレ、サカナでしたね。笑



楽しいラストダイブでした^^






以下、私事ですが・・・。



本日、5月6日を持ちましてクルーズコントロールを退職します。
ダイビングガイドという仕事も今日が最後です。
約5年の間、多くの方と出会い、一緒に潜らせていただきました。

性格上、人を楽しませたり笑わせたりというのが苦手だったので、
「一緒に楽しむ」ことを常に考えてガイドしてきました。
ガイドが楽しんでんじゃねーよ。という意見もあるかもしれませんが、
やっぱり本気で海が好きでダイビングが好きなガイドの方が、自分がお客さんだったら絶対楽しいと個人的に思うのです。



そんなわけで、5年間。




本当に楽しませていただきました。笑
本当に本当に楽しかった!!


パラオで関わった全ての方へ。





ありがとうございました!!!!!!!!





Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿