2017年5月26日金曜日

くるりん、キュウ。

オープンウォーターダイバーコース
海洋2日目です。



今日も、ドン引きのガルメアウスビーチ。
いつも狭いビーチが、広くなっております( *´艸`)







これでもか!という程、
ピッカピカの快晴。
 +
べた凪。

こうなります!(*^^*)







スキルを一通り終わらせたら、水中ツアーにも。



人懐こいコバンザメや、一時期ほど多くはないもののホソヒラアジの群れ
サンゴ畑に、色とりどりのスズメダイたち




ちょっと、マニアックなものも一緒に観察してみました。

久々、アカメハゼ。
パラオでは、あまり多く見かけません。

目、充血しているみたいです( *´艸`)
ビックリしているみたいな目が可愛いですね。

寝不足ですかーーー・・・







タツノオトシゴ属、タツノイトコ。

小さく細く、色が黒くて地味ですが、行動がとても可愛いのです。
尾で、クルクル、キュウっと何かに絡まりついています。






観察をしていたら、ふわ~っと、離脱。





次に絡まりつくものを、探しているのかと思いきや・・・


何もないところで、ちーん。
いき倒れ!?


え?え??大丈夫??
諦めないで!!




なんだか、心もとない。不安げな様子。

心配になったので、
近くに落ちていた葉っぱの茎的なものを、そーっと近づけてみたら・・・




くるりん、キュウっ。


尾で、巻き付いてくれました。




か・・・・


可愛いーーーーーー(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)



めちゃくちゃ可愛いです。
この、くるりん、キュウ。


たまらん!!







海洋実習を、無事すべて終了し

ファンダイブへ行っているボートが、ビーチに迎えに来るまでの間に・・・
最終エグザム!!


オーシャンビュー♪♪


自然に囲まれてテストを受ける。

なかなかないかもしれませんね(*^^*)




高得点でクリア!!
さすがです。



オープンウォーターダイバー認定、ダイバー誕生です。


ファンダイビング、行きましょうね!
近々、お待ちしております(^^)/



ありがとうございました。



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿