2016年2月1日月曜日

マンタ三昧

1月31日(日)

半月-1
東の風20ノット

Akira(Yohei)ボート、OP:Ennis
①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー




去年ヘルプガイドだったTakayoshiさん(沖縄のTakaさん)がショップツアーで来ています!
1年ぶりの再会ですねー^^
今日はショップツアー1日目。
ジャーマンチャネルからスタートです。



やはりとりあえずマンタが見たい。
潮は既に下げ潮。
しかもまぁまぁ強めに下げています。
透明度もいまいち。
マンタがいなかったら正直やばい。。。

流れに負けないようしっかり着低してマンタ待ち。
思ったよりその時はすぐ来ました。
マンタ2枚登場!!!
濁りの中、その辺を行ったり来たり。
近くまで寄ってくれないと写真撮れないなーと思ってたら、
かなりの至近距離まで向こうから寄ってくれました^^
無事全員見れました。


その後、どんどん流れは強くなり、透明度も最悪に。
安全停止中は透明度5m切ってましたね。笑





2本目はニュー。
こっちは透明度比較的良好です。
流れも緩く初日としては最適。



ゆっくり魚の群れを楽しんでいると、急にYoheiの方からリンリンリン!
マンタ来た!!!


僕らの上を優雅に通って沖へ行きました。
やっぱりマンタの背景は青の方がいいですね。




3本目はコーナー。
透明度微妙。
流れも変な向きです。
それでもコーナーらしくサメがいたりロウニンアジがいたり。
そして最後は濁りの中でリクエストのバラクーダと遭遇。
会えて良かった。





透明度は全体的にいまいちだったけど見たいものはしっかり見れました。
そして帰り際、ジャーマンチャネルの水路内でまたまたマンタ2枚!!




マンタ運ありますねー
累計5枚見れましたね。笑



いい1日でした。
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿