2016年2月13日土曜日

マクロ×ワイド

2月12日 (金)


半月-3
北東の風15ノット




Akira(Naoki)ボート、OP:Hector
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー





昨日の海ログです!
ボート6杯と満員御礼です。
自分はお客様5名ボートで行ってきました。
ガイドは一人なので1チームなのですが・・・、
マクロ派の方とワイド派の方の混合チーム。
どうすれば全員に満足していただけるだろうか。



1本目はブルーコーナー。
マクロ穴からのスタートです。
前半戦はマクロに。
久しぶりのマクロ穴だったのでリクエストのヘルフリッチがいるか不確定・・・。

前にいた深い方の穴を覗いてみたのですが、不在。
残念です。
ヘルフいませんね・・・。
アケボノはいっぱいいるのでアケボノ見ましょうか。
と穴を見てると、ヘルフいるじゃないですか!!笑
マクロ穴内でリンリン鳴らしちゃいました。

じっくりマクロの後はワイドにシフト。
ギンガメアジがすごい!!
終わりの見えないギンガメリバー。
圧巻です。



沖にはサメがいっぱい。
ぐるくんの類もすごい密度です。



特大イソマグロもごろごろいます。


マクロ派もワイド派も満足していただけた1本でした!




2本目はニュー。
流れは緩めの下げ潮。
貸切。

皆さんベテランの方だったので見える範囲で自由に。
各々お好きなようにされていました。
さすがリピーターさんたち。
ご自分の楽しみ方を知っていますね。
こういうスタイルも結構好きです。





3本目は戻ってコーナー。
今度はワイドメインで。
またまたギンガメアジがすごいことになってます。
誰もいなかったので沖に出るとスマ(カツオ)の大群!!!
サメに追われて右往左往!
迫力大です!

最後はバラクーダの群れでフィニッシュ。
ブルーコーナーらしい1本でした!




他のボートだったMaoチームはコーナーでブルシャーク見たそうです!
いいですねー^^







ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿