2016年2月15日月曜日

イルカの虜

2月15日(月) 早朝



半月
北東の風14ノット



Akira(Natsuho)、OP:Masao
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル







またまた早朝行ってきました!
1本目はブルーコーナー。
程よい下げ潮です。
カレントフックも気持ちいい。
フックをかけてるとウミヘビが寄ってきました。
そして自分のフックのすぐ下で落ち着く。。。
せっかくなので色々観察してみました。



尻尾は泳ぎやすいように平たくなっています。
陸生の蛇同様、水中でも舌を出し入れしてました。
あれ何してるんでしたっけね。




フックをかけた後はリーフの内側へ。
朝日をバックにギンガメウォール。



流れの当たらないリーフの内側にはアジ、カマスたちが群れていました。
最後浮上間際に上げ潮に変わったので、水深を上げながら再び下げ側へ。
最後はバラクーダの群れでフィニッシュです。
早朝らしいいいブルーコーナーでした。






2本目ジャーマンへ向かう途中、イルカの大群!!
今日の子達はサービス精神旺盛!
飛びまくっています!





ボートを止めてみると、向こうから近寄ってきて止まってるボートの周りでジャンプ。
まるで誘われているようです。
ずーっと、ボートの周りを離れません。
ボートは群れの中。
ボートの上から顔突っ込んでみると水中イルカも見れました。



あまりにも楽しすぎてつい遊びすぎちゃいました。笑





2本目はジャーマンへ。
潮はよかったのですがマンタは不発・・・。
休憩中遊びすぎてタイミング逃したかな。。。





マンタはいなかったけどイルカに助けられました。
やっぱり早朝いいですね!!




ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿