2016年2月2日火曜日

グルメイベントと、一休さん。

ショップツアー最終日、早朝Nozomiボートログです。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

透明度も回復!
きれいなブルーコーナー。

魚影を求めて、ブルーコーナー2本立て!




1本目は、光物の群れと、フッキングでサメ!



ブラックフィンバラクーダ群れ、ギンガメアジ群れ
インドオキアジ群れ、オオメカマス群れ・・・

ギンギンギラギラ。




そして、いい上げ潮の中、フッキングをしてみよう!

今日は、グレイリーフシャークたちがめちゃくちゃ多い!!
目の前、サメサメサメサメサメ・・・
私たちの近くを、何回も何回も、旋回してくれます。


朝のサメは黒目が大きくて、クリクリで可愛いのですよ。
ね。いつもより可愛く見えるでしょ(´艸`*)



朝に青く光るプランクトン、サフィリナも、いーっぱい。
キラキラ幻想的でした。






2本目は、透明度抜群!!
透明なお水。

き・・・きれい・・・(感動)
ここまで綺麗なのは久々・・・!!


しかし。

途中、流れが変わってしまい、透明度も悪化ーーーー(゚Д゚;)
あのきれいな海、カムバックーー。


2本目のメインは

ミヤコテングハギの群れとそれを追うサメ!!

産卵に集合中のミヤコテングハギ。
いつでも、群れているものではなく、限定品です。

いい数群れていました!


たくさんのグレイリーフシャークが追い回します。




ザザザザーーーーー


大きなイソマグロやヨコシマサワラもウロウロ。
アタック成功して、サメがミヤコテングハギを食べたようでした。




遠目で見ると、ただ黒い群れで地味なのですが・・・




近くで見ると、尾びれ付け根のオレンジ色が、結構きれいなんですよ。



このハギが群れると、サメが活発に!!

ハギは命がけで、子孫を残そうと頑張っております。
ちょっと可哀想ですが、サメたちがすごい勢いで追い回す様子は圧巻。



このミヤコテングハギ、脂がのっていてとっても美味しいのです(´艸`*)

うぅーーー、私も食べたい・・・(*''ω''*)


繁殖期も重なっているようですが
サメにとっては、ツノダシ同様大きなグルメイベントなわけです。


サメ、おっかない。
サメ、結構グルメさん。







さて。今日は、ジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイにも行ってきました。


ハローーー♪


ヘルプガイド、Keina。初ミルキーウェイ。

やたらキレイにぬれています。
つるりーーーーん。

一休さんか!!(笑)





ゲスト様たちと混ざって、組体操。


もはや誰が誰だか・・・(笑)

腹筋崩壊しそうでした。
笑ったなー。

楽しい時間をありがとうございました!!



Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿