2016年2月14日日曜日

最終日早朝はギュンギュンコーナーでしめ!!

ショップツアー様、フライト前の早朝ダイビング!!

①ブルーコーナー 
②ブルーコーナー



昨日に比べ、冷たい水が上がってきたブルーコーナー。
透明度も落ち気味。

透明度は、昨日があまりにも良すぎたんですよね(;^ω^)



冷水のおかげで、今日も大きなイソマグロたちが、闊歩しております!!






1本目は、キューンキューン、イルカの鳴き声が。
ソワソワ、キョロキョロ。落ち着きなく周りを探します。

アシスタントをしていたポンちゃんが、沖側を指します!!

私からは、ぼんやり見えた程度。
ポンちゃんは5頭ほど見えたそうです。
ゲスト様も見れず。

うーーん!!速いね、イルカ!!



エキジット後水面休息中には、水面からたくさんのイルカが見えました。
水中イルカ、もっとちゃんと見たかったな!





ギンガメアジは、びっしり。ぎっしり。ギュウギュウに。
銀壁!!



サメいっぱい!!


イソマグロ以外にも、ヨコシマサワラやロウニンアジの肉食アタック隊長が活発!!

ギュンッギュンの上げ潮で、
ドロップオフ下で繰り広げられるアタックや、魚の群れを楽しんできました。



いやー。

よく流れた流れたーーー(´艸`*)









2ダイブ後、2名様だけフライト別の乗り換えのゲスト様もいました。
折角なので島へ上陸、レギュラーボートが迎えに来るまで待つことに。

最近は、お昼時に島が混むので島ランチの機会が減りました。
混み混みの島って、ごちゃごちゃしてちょっと嫌なんですよね。


でも、今日はまだ、だーれもいない♡
私たちの島。

嬉しいですね(´艸`*)



キラキラに、水面の影が網目状に輝きます。
きれい!!
南国っぽい!!


砂遊びをします。
ビーチに、マンタやサメ、ポンちゃんの似顔絵を描いたり
定番で、PALAUと書いてみたり

みんなで記念撮影、そして、グラビア撮影??


誰もいない貸し切りビーチ、最高です(*^_^*)







帰りには、ナチュラルアーチにも立ち寄って来ました。



日本軍が戦時中、燃料を隠していたケーブなど、貴重な場所も普通にあります。
ドラム缶やケーブルなどが、いっぱい残っています。





道中には、色んな形のロックアイランドがありますので
かわいいロックアイランドを探していくのも楽しいですよ。


ちなみに。
エレファントロック(象さん)by ポンちゃん


鼻先を出しながら、海を泳ぐゾウ。

かわいいですよね(´艸`*)





ダイビング前後、時間があればちょっと寄り道してくるのも楽しいです(*^-^*)
パラオ、最後まで満喫しましょう♪



ありがとうございました!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿