2016年2月25日木曜日

早朝ウーロン

2月25日(木) 早朝



満月+2
北東の風13ノット



Akira(Shunpei)ボート、OP:Rubben
①ウーロンチャネル
②シアスコーナー






早朝潜ってきました!
久しぶりの早朝ウーロン。
そしてオペレーターRubben。
Rubbenと同じボートだと大物率が高いような気がします。
気がするだけですが。




1本目は上げの時間を狙ってチャネルへ。
いい具合に上げております!
エントリーしてすぐにマダラトビエイ登場。
水路入り口でカレントフックを使った後、いざ水路の中へ。

強い流れではなかったのでふわーっとほど良く流れます。
最近水路の中にはホウセキキントキが増えてます。
白から赤に体色が変わる様は見てて面白いですね。



名物キャベツコーラルも健在です。
最後は真っ白な砂地へ。
水面から顔を上げると朝日がまぶしい。
早朝だなー!と感じる一瞬です。







2本目はシアスコーナー。
最近大物がよく出てるシアスコーナー。
もちろん大物狙いです。


流れは弱いのでのんびりと流します。
沖、深場、水面付近、見逃すことなく見ていくのですが何も出ず。
何かを期待して先へ先へ進むと遠くになにやら大きな群れが・・・。



ゆっくり近付いていくとメアジでした。
久しぶりにあんな大群見ました。
カスミアジに追われ動き回る大群。
たまに近くを通ったり群れの中に飲まれたり・・・。
迫力大です!



大物は出なかったけど最後に面白いもの見れて良かったです!





それはそうと最近全然大物見ていません。。。
海自体はすごく良くて潮も良くて魚影も濃くて楽しいのですが・・・、
最後に本気でリンリン鳴らしたのはいつだろう。



きっととんでもない大物が見れちゃう前触れだと信じて焦らず潜ります。
さぁ、そろそろ出て来い大物!!!






ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿