2016年2月26日金曜日

ボートダイブ前の、朝桟橋♪

ちょっと早くピックアップして、ボートダイブの前に桟橋1ダイブ♪
Tanakaさんと、マクロダイブしてきました(^^♪

写真はすべて、Tanakaさんより頂きました。
可愛い写真、ありがとうございます!!




リクエストは色々ありましたが、メインはナカモトイロワケハゼsp。
今日も元気に可愛い姿を見せてくれました。


Chihiroハウスのペア、卵産み付けも間近かな?





ナカモトタウン、何個体かチビが増えております。




草むらで、ゴロゴロ。的な(´艸`*)
かわいいねぇ。






泥地には、ピンコハゼやミナミヤジリハゼ

青のドットが美しいホシゾラハゼ


ヒレの模様もなかなかイケてます。




カスリハゼ南方タイプチビ、黄化個体も!
黄化個体は少ないので、会えると嬉しい♪







深度を上げて、元オイランハゼspこと、ピンクスペックルドシュリンプゴビー。

ピンクと水色のドットが綺麗。
でも、シースルーのヒレの色と模様にも注目!!


くぅーーーーっ。美しいっ!!






日本ではレア度の高い、レモンチョウチョウウオ。
そんなレモンのチビもいます。

ぴよぴよ、ヨチヨチ。一生懸命サンゴのポリプをつつく姿が可愛いです!








マンジュウイシモチは、特大サイズから、極小サイズまで各サイズ揃い踏み!


ちょうど良い、かわいいサイズ。


何か言いたげです。



マンジュウちゃん、意外と撮影が難しいのですが、きれいに撮れています!
ふわーっと、方向変えて、逃げ画(お尻向き)になりがちなのですね。



マンジュウイシモチはイチゴパンツでお馴染みですが、
イチゴ粒がまだない、チビチビのオムツちゃん、増量中♡♡ 

ふわーーっとたくさん、群れております。


なぁに、その顔!!口半開き。
可愛すぎるでしょーー!!


ここまでチビチビなのに、バッチリ。
愛情感じます!!




あっという間の朝桟橋。
ついつい少し長めになってしまいます(´-ω-`)

楽しかった!!
また行きましょう!ありがとうございました。




Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿