2016年2月5日金曜日

レギュラー。

2月5日(金)


新月-3
北東の風17ノット




Mao、Yohei(Tamio)、Akira(Shunpei)ボート、OP:Princeton
①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





ゲメリス方面うねりが入ってきています。
ブイも取れて水中も影響はほとんどありませんがやっぱり嫌ですね。
大きくならないことを祈ります。




1本目はブルーホール。
長期滞在のお客様とマンツーマンで潜ってきました。
何度も潜っているので写真撮影メインです。
ひたすらに色んなアングルで撮りまくってみました。
でもあえて下の写真はミニブルーホールで撮ったもの。
太陽光線ズバズバでめっちゃ綺麗でした^^





2本目はブルーコーナー。
緩い上げ潮です。
ギンガメアジは今日も盛り盛りでした。
絵になりますねー



イソマグロが小さなアジの群れを追ってウロウロ。
アタックした瞬間アジが動いてキラキラ光るので、
かなり沖のほうでも激しくアタックされてるのが分かりました。
捕食シーンは興奮しますね!



最後はバラクーダの群れでフィニッシュ!





3本目はジャーマンチャネル。
ステーションで待っていると頭上を他のダイバーが越えて沖へ。
そしてマンタが出たのですが沖で追いかけてる・・・。
あれでは、マンタもゆっくりしてくれるわけ無いですね。
さすがにマナーが悪すぎます・・・。



そのチームがどこかへ行った後、マンタはステーションに帰ってきてくれました。
しかし、ゆっくりすることなくまたどこかへ。




その後も何度か近くでもマンタ見れました。
でももっとゆっくり見たかったなー・・・。
Yohei、Maoチームはオルネートイーグルレイも見たそうです!




明日は早朝。
いい海でありますように。






ありがとうございました。



Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿