2016年2月3日水曜日

流行のあいつ達。


2月3日(WED)

 

今日は久しぶりに風が穏やかです。ポイントまでもすいすい行けちゃいます(*´∀`*)

Akira、Nao、Yoheiボートはゲメリス方面へ行ってきました。

 

①ジャーマンチャネル

②ニュードロップオフ

③ブルーコーナー

 

1本目はジャーマンチャネルです。

昨日は子供のマンタがうろうろしていて今日もいるかな?と期待していたのですが・・・

今日はどこかに遊びに行ってしまったのでしょうか??お休みの日でした。

 

でも魚影は濃いですよ。

オオメカマスにギンガメアジの入り乱れてる群れ。

 

マンタを待ってる時にナポレオンがいますが、何やら様子が変です。

じーっと見てると、食べ過ぎたのか?食べた物を戻してそれに魚が群がっています(;゚Д゚)!

食べ過ぎには注意ですね(笑)

 

2本目はニュードロップオフです。

狙うは最近流行りの『ミヤコテングハギ』と『ニタリ』!!

 

まず入ってすぐに大きなイソマグロの登場です。

しばらくどこにいるかな~と探しながら泳いでると、来ましたーーー!!


(写真は以前に見たニタリです。)
 

ニタリです!!最近ニタリと相性がいい

リーフの上から沖の方へスーっと泳いで行きました。

水温は快適な27℃、水深15m・・・まさかの場所からの登場。
 
ラッキーでした、チーム全員見れました。よかった~(*´∀`*)

しばらくいてくれるといいですね~(#^.^#)

 

その後は潮が変わり逆のフッキングエリアまでゆっくり泳いでいくとサメに追い掛け回されてる

ミヤコテングハギの群れです。数は約300匹程。
 
 

右に左に集団で移動しています。普段は単体でほんと地味な魚ですがこれだけ集まると迫力満点です!!
 
 

 
透明度も回復し水温も丁度よくていいダイビングでした。

 

3本目はブルーコーナーです。

潮はブイが消えてるくらいの下げ潮の激流です。。。

 
序盤はいい流れ・・・からのフッキングエリアはかなりの流れ。

 
プラスいきなりの冷水塊がどーんとやってきました。Y(>_<。)Y

寒い!寒すぎる!!なんと水温20度・・・風邪ひいてしまいますよ~~

流れ+冷水恐ろしい組み合わせです。

 
そんなときはさっと移動!!奥の砂地まで行くと暖かいいつものパラオに魚たち。

ギンガメアジもインドオキアジもオオメカマス・・・みんなここに避難してました。

 
しばらく堪能したあと、移動して安全停止しながら流されていくと水中は洗濯機状態・・・

ぐるぐるになってました(@_@;)

 
明日も安全第一でいいもの見れるといいな~

 

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿